普通の人のように働けない人は「ブログ」を絶対に始めるべき理由

 

この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは、月也です。

 

病気や障害があることで

普通の人のように働けない

という人は多いと思うんです。

 

働けないというのは、本当に辛いですよね。

僕自身も吃音症という言語障害を
物心ついたときから抱えていて、
仕事をするにもかなり制限があったんです。

例えば電話をすることに対して尋常じゃないほどの恐怖心があって、
電話が鳴るたびに心臓が爆発しそうになるなど
正直仕事どころではありませんでした。

一度就職してみたこともあったんですが、
やはり吃音の関係上どうしても普通の人のようには働けなかった。

 

おそらくあなたも何らかの事情で
働けないという状況かもしれません。

もしあなたが今そういう状況だという場合は、

ブログ

を始めてみることを僕は強くおすすめしたいんですよね。

 

病気や障害など、何らかの事情があって働けないという人ほど
ブログをやることで人生が大きく好転する可能性があります。

 

スポンサーリンク

働けない理由が個性になる

ブログというのは、
個性があった方がキャラクターが立ち、
多くの人に読まれやすくなります。

個性付けというのは、ブログに限らず多くの分野で苦労することなんですね。

 

ブログのほかにはYoutuberもそうです。

ただ普通の人が普通の動画を作っていても何も面白くなくて、
そこに「個性」がないとみんなに知ってもらう機会すら
なかなか得ることが出来ません。

HIKAKINさんがあそこまで有名になれたのも、
ボイスパーカッションでテレビに出演するくらいの実力があった、
というバックボーンがあったのが非常に大きかったと思うんです。

何もない普通の人が、HIKAKINさんのようになるのは
よほど運に恵まれない限り難しいんですよね。

 

しかし、働けない理由がある、
病気や障害を持っている人というのは
それ自体が「個性」として働いてくれるんです。

冒頭で僕は吃音症という症状を持っていると言いましたけど、
その吃音を僕はブログなどの発信で大いに役立てています。

吃音自体が「個性」になってくれるので、
何も無い状態でブログを書くよりも目につきやすくなるんです。

吃音がある時点で、ブログ界では
その他大勢を抜け出すことが出来ている、という感じですね。

 

個性を作るというのはみんながかなり苦労する部分なんですが、
それをあらかじめ目の前に用意されている、
というのは本当にブログを始めるのに最適だと言えます。

 

世間に自分の考えを訴えかけることが出来る

普通に生きているだけだと、
自分の意見や考えを発表できる場なんてそうそうありません、

せいぜい家族に対して自分の考えを話したりとか、
それくらいしかできないんですよね。

 

しかしブログというものを使うことで、

全世界に自分のメッセージを発信することが出来る

これが本当にブログの素晴らしい部分なんです。

 

 

例えばあなたが世間的にあまり知られていない症状を抱えていたとして、
あなたが経験してきたこと、苦労したことなどをブログにすることで
それを読んで共感してくれる人が絶対に現れるんです。

そこで同じ症状を抱える仲間と出会える、ということも出てきます。

 

また、症状が世間に知れ渡るきっかけになるかもしれない。

知れ渡れば、症状に対する理解が広まって
当事者たちが住みやすい世の中になっていくことも十分考えられます。

 

僕が自分自身が吃音持ちということを前面に出してるのは
個性を出すため、というのもあるんですけど

吃音に対する理解を広めたい

という思いがあるからなんですよね。

吃音というのは現状”正しい理解”がされていないのが現状で、
それが原因で本当に吃音者は苦しい思いをしているんです。

バイト先などでうまく話すことが出来ずに、
お客や同僚にキ〇ガイを見るような目で見られた経験が僕は何度もあります。

その時は悲しさや怒り、悔しさなど様々な感情に襲われて
やるせない気持ちになりました。

僕自身がそういった生き辛さを常に感じて生きてきたので、
そこを本当にどうにかしたかった。

ブログで吃音についての発信をすることで
吃音に対する理解を広めて吃音者が生きやすい世の中にする、
ということが僕の大きな目標の1つです。

 

ブログで自分が抱える問題について発信することで、

同じ問題を抱える仲間と出会える

その問題に対する理解が広まるきっかけになる

ということですよね。

それだけでも、ブログをやる価値を十分にあります。

 

スポンサーリンク

ブログが仕事になる

またブログというのは

仕事になるんです

ある程度アクセスが集まるようになると
収入を得られるようになっていき、
それだけで暮らすことも全然可能なんですね。

働けない人であっても、
ブログの収入だけで生活することができるようになります。

それこそ月収100万レベルなら
もちろん努力は必要ですが、十分可能な範囲です。

 

多くの人は、ブログを続けることって出来ないんですね。

1か月続けられるだけでも本当にすごいことなんです。
それまでに多くの人が脱落していくから。

 

なんでブログを続けるのがそんなに難しいかというと、
最初はまったくアクセスが集まらないから
なんですよね。

やってみるとわかるんですけど、マジで「0人」とかありますからね(笑)

僕は最初アメブロでブログを始めたんですけど、
当初は1日10人も来れば良い方でした。

アクセスは開設したばかりの時は本当に集まりません。

でもその最初のアクセスが集まらない時期を乗り越えて
更新をし続けられる人が、ブログで成功できるんですけどね。

 

また、多くの人には「ブログを更新する理由が無い」んです。

ブログは楽に稼げる

そういう話を聞いて始めて挫折する人間が大多数なんです。

 

 

しかしあなたには、

ブログを更新する強い理由がある」んです。

 

普通の人のように働けないから、ブログで生活できるようになりたい!

自分が抱える問題を多くの人に知ってもらいたい!

 

そのようなとてつもなく強いブログを更新し続ける理由が、
あなたの中には既にあるんです。

“記事ネタ”に困ることも無いと思います。
自分がこれまで経験してきたこと、世の中に対する不満、
それら人生における経験の全てがあなただけの記事ネタになるから。

それって”超絶有利”なんですよね。

その時点で正直成功しているようなものです。

 

ブログを始める際にぜひ読んでほしいおすすめブログ

ブログというのは闇雲に更新してもなかなかアクセスが集まらないんですけど、
ブログ初心者向け」にブログの始め方やアクセスの集め方を
わかりやすく説明している方がいます。

最初の段階である程度アクセスを集める知識を付けておくことで、
スムーズに収益化もできるようになります。

ブログを始める際に非常にわかりやすい説明をしている方がいるので、
その方のブログをここでご紹介したいと思います。

 

有名ブロガーの「ヒトデ」さんという方が運営するこのブログは、
初心者でもブログについてわかりやすく学べて
スタートダッシュにもってこいなのでおすすめです。

ブログを始める際にぜひ参考にしてみてください。

⇒ 【初心者向け】滅茶苦茶わかりやすいブログの始め方!

 

働けない人こそブログを始めるべき

普通の人のように働けない、仕事ができないという人は

今の時代に生まれてこれて非常にラッキー

なんですよね、本当に。

少し前まではブログで個人が情報発信をしたり
収入を得るなんてありえなかったから。

 

しかし今はブログで収入を得ることがもはや当たり前になっています。

多い人だと「月収1000万以上」ブログで稼いでる人もいるし、
「月収100万」レベルならゴロゴロいます。

僕みたいな凡人でも、
生活できるレベルの収入はブログから得られています。

 

僕はブログが無かったら野垂れ死んでいたと思います、冗談抜きで(笑)

ブログとの出会いがあったからこそ、
ブログから収入が得られるようになったし、
仕事も依頼されるようになったし、
信頼できる人たちとの出会いもあったりしました。

文字通り、ブログで人生が変わった人間なんです、僕は。

 

ブログに関しては、

やるか、やらないか

本当にこれだけです。

今は無料でブログ運営に関する情報を発信している人が多くいて、
無料の情報だけで全然生活できるレベル、それ以上の収入を得られるようになることは可能です。

 

あなたには「絶対的な個性」がすでに備わっているので、
ブログを始めるのには本当に有利なんです。

それは他の人には大金を出しても買い取れない、
あなただけの「財産」です。

それをぜひ、ブログというもので生かしてみてください。
冗談抜きで、人生が変わり始めます。

 

またブログに関してはこの記事でもお話ししているので、
ブログを始めて見たいという方はそちらの記事もぜひ読んでみてください。

⇒ みんなもブログ作成して書いちゃいなよ!ホント人生が変わるよ

 

それでは、ありがとうございました!

スポンサーリンク

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 自信の方程式 , 2018 All Rights Reserved.