若白髪の原因や対策は?若白髪が悩みなのはむしろ「超絶ラッキー」です

 

この記事を書いている人 - WRITER -

 

どうもこんにちは、月也です。

 

白髪というのは歳を追うごとに増えていくものだと思われがちですけど、実は若いうちから白髪多く出てしまう、という人もいるんですよね。

世間的には若白髪と呼ばれていますが。

 

小学生とか中学生でも、目立つくらいに白髪が出てしまっているという人は多くいます。

 

実際僕も昔から白髪が多くて、もう完全に若白髪だらけだったんですよね(笑)

特に後頭部にかけてがひどくて、髪をかき上げると白髪がわんさかでてくる、みたいな。

相当に目立ってましたよね。

 

若白髪の何が嫌かって、

なんか苦労してそうに見える

ということだと思うんですよね。

特にそんなことは無いのに、ストレスをため込んでいたりとか、気苦労をしているように周りから見られてしまう。

 

「お前も大変だな」

とかって言われたりして、

「いや、別にそんなことないんだけどな(^-^;」

みたいな(笑)

 

白髪、とくに若白髪にはマイナスなイメージしかほとんどないと思うので、それでマイナスな印象を相手に与えてしまうということは結構あると思います。

それで若白髪がコンプレックスになってしまっている人もいるかもしれないんですが、若白髪自体は正直「考え方を少し変えるだけで悩みではなくなります

むしろ若白髪が悩みなのは相当「ラッキー」なんですよね。

 

今回の記事を読む事で

若白髪が悩みではなくなる

ので、是非この先読み進めてみてください。

 

若白髪の原因について

若白髪の原因などについてはネット上でも色々と言われていますが、

僕の場合で言うと、もう完全に「遺伝」なんですよね。

僕の父親が高校生くらいの時から髪染めを使うくらいに白髪が目立っていたらしく、僕自身もそうだったのでその体質を完全引き継いでます(笑)

 

またストレスが原因という風にも言われています。

あなたももしこれまでの人生で強いストレスを感じることがあったという場合は、それが原因になって若白髪が増えたという可能性はあります。

 

あなたが今若白髪で悩んでいるという場合は、このどちらか、もしくは両方が原因の可能性が高いですよね。

遺伝」か「ストレス」か。

 

若白髪の対策

若白髪の対策にはどのようなことがあるかというと、

例えば睡眠などをなるべく取るようにしたりとか、好きなことをする時間を作るとか。

僕はなんだかんだ運動をするのがストレス発散にかなり有効だと思っているので、軽くでも良いので運動をするのも良いと思います。

「水泳」は特に最強です。水中で歩くだけでも大分違います。

 

そういうことをすることで、

まず「ストレスで白髪が増える」という状況をストップさせることができますよね。

それ以上若白髪が目立つようになる、という状況は防ぐことができる。

 

 

それと「白髪を抜く」という人もいると思うんですけど、それは絶対にやめた方が良いです。

若白髪があるとついつい鏡を見ながら抜いてしまう、という人も多いですけど、白髪って抜いても抜いてもまた新しく生えてくるんですよね。

そして不思議なことに、奴らは同じ本数位にまた復活するんです。

5本くらいあってそれを抜いたとしても、また5本にょきっと生えてきます。

お前ら不死身か!」と言いたくなるくらいですね(笑)

 

それに毛を抜くと毛根を傷つけたりとか、その痛みで単純にストレスもたまるし、一時的な対処にはなっても良いことは何一つありません。

 

カラーをするのが一番良くて確実

若白髪を抜くくらいなら、やっぱり一番良いのは

カラーリング

だと僕は思いますね。

今はカラーリングで白髪は染めることができるので、それを活用しない手はありません。

染めるためのカラーリング代は少しかかってきてしまいますが、カラーリングをするついでに白髪染めもする、という風に考えれば全然安いですよね。

 

 

ここで僕がオススメする白髪染めをご紹介したいと思います。

気軽に、そしてしっかり染めることができる白髪染めになっているので、是非使ってみてください。

 

グローリン・ワンクロス

シャンプーの時に使うことで簡単に白髪染めができるシャンプーです。

普通の白髪染めと違って髪を痛めることもないので、あなたが学生だったりしても安心して使えますね。

女性はもちろん、男性も使うことができます。

美容院でカラーリングするよりも手軽で、そしてリーズナブルなので是非使ってみてください。

色は黒とブラウンがあります。

→ グローリン・ワンクロスで若白髪を染める 

 

サプリで若白髪は治るのか?

最近は「白髪を治すサプリ」が売られていたりしますが、それを買おうか検討している人もいると思います。

ただ若白髪というのは「体質」の問題になってくるので、もし仮にそのサプリが効果があるのだとしても効果を実感できるようになるまでにかなりの時間を要してしまう可能性があります

サプリを飲み続けても全く効果が感じられない、ということも十分考えられるんですね。
そうなると、それまでにサプリに要したお金は全てパーになってしまいます。

サプリは大抵の場合高価なので、効果が出るまで継続するのもなかなかしんどいですよね。

 

すぐに白髪を染めることができるシャンプーなどが売っているので、僕はサプリを使わずにそういったもので染めた方が早いし確実なんじゃないかなと感じます。

サプリに頼らずとも、ストレスを溜めないようにしたり栄養のある食事をしっかり摂ることで、それで体質が改善されて白髪が減るということも十分考えられますからね。

 

悩みが若白髪というのは本当に幸運でラッキー

正直、若白髪が自分の中の大きな悩みという場合は、僕はすごいラッキーなことだと感じるんです。

 

だって簡単に対策を施すことができる問題だから

 

若白髪は髪をカラーリングで染めたりすればいくらでも対処できる問題であって、それが自分の中の悩みというのはある意味でホントラッキーだし恵まれてるんですね。

まあ髪を染めるのにお金がかかったりとか、そういう面倒な面はあるんですけど(笑)

世の中病気や障害など、どうしようも無い悩みやコンプレックスを抱えている人がいる中、本当に恵まれているということを知ってもらいたいです。

マジで幸運なので。

 

僕自身小さい頃から目立つくらい若白髪はありましたが、同時に吃音(どもり)という言葉の障害を抱えていて、ぶっちゃけて言うと人生で若白髪で悩んだことなんて一度もありません

吃音は生活や仕事に直結してくる問題なんですけど、若白髪は見た目だけの問題だし、染めたりすればそれで目立たなくなりますからね。

 

あらゆる悩みの種類が世の中にはある中で、若白髪が悩みというのは本当に不幸中の幸いです。

自分を誇った方が良いです、冗談とかでは決してなくて。

身体の一部が動かなかったりとか、痛みを伴うような病気を抱えている人もいる中で、若白髪というのは実害がほとんどないですよね。

少し、見栄えが悪い程度です。

これって実は、相当に恵まれています。

 

何を変なこと言ってんだ

と思われるかもしれませんが、こういう考え方ができるようになるかならないかで生き方が180度変わってくるんですね。

若白髪を気にして少しうつむき加減で生きていたのが、堂々と生きられるようになるので自分に自信もつくし、人間関係でもうまくいくようになったりして、人生のクオリティが面白いくらいに向上します。

 

あと若白髪は髪を染める言い訳にもできたりもします。

ちょっと白髪があるんで髪染めてるんです

みたいに言えば、学校や職場などで髪染めの言い訳にも使えたりもしますよね笑

若白髪は、考え方を少し変えるだけで悩みやコンプレックスではなくなります。

 

若白髪のまとめ

若白髪をなくしていくには、

まずはストレスをなくす

というのがやっぱり大事ですね。

それで白髪が無くなれば御の字です。

 

もし無くならなかったとしても、白髪染めを使うなどすればそれで若白髪を隠すことは今は簡単にできます。

僕はもちろん今でも白髪はがマジでひどいんですが、定期的に染めててそれでまったく問題は無いので(笑)

 

悩みすぎないのが大事かなって思います。

周囲もそこまであなたの若白髪は気にしていないはずだし、むしろ髪を染めるきっかけになったりして、良い側面というのもあるんじゃないかなって感じますね。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 自信の方程式 , 2019 All Rights Reserved.