「 月別アーカイブ:2015年08月 」 一覧

人見知りは「いいところ」もある!ひとみしりの意外なメリットとは?

  2015/08/31 

  どうもこんにちは、月也です。 「人見知り」 と聞くと一般的には「ネガティブなこと」 として捉われてしまいがちですよね。   「内気そう」 「人脈をうまく …

人見知りの原因とは?【克服するのに必要なことも話します】

  2015/08/30 

  どうもこんにちは、月也です。   「人見知り」 をしてしまう人は今かなり多いですが、 「そもそもなんでなんでしてしまうのか?」 ということを考えてみたこ …

魅力的な人になるための「コンプレックス」の上手な使い方

  2015/08/28 

  どうも月也です。   多くの人が、自分のどこかに 「コンプレックス」 というものを持っていると思います。   しかし、その多くの人が 「かなり …

「ポジティブになりたい」という人が絶対に知っておきたいある一つの事実

  2015/08/27 

  こんにちは、月也です。   「ポジティブになりたい」 という人は多いと思うんです。   「いつもネガティブ思考な自分をどうにかしたい!」 「い …

モチベーションを維持するためには、やるべきことを”一つに絞る”のが重要

  2015/08/25 

  どうも月也です。   「モチベーションを維持できない」 という人って本当に多いと思うんですよね。   モチベーションに関しては以前にも記事を書 …

自分を変える方法(3)/人からのアドバイスを受け入れる

  2015/08/24 

  どうも月也です。   今回も「自分を変える方法」ということで お話をしていきたいと思います。   ちなみに前回の記事へはこちらからどうぞ ⇒  …

自分を変える方法(2)/過程を楽しむことが大事

  2015/08/23 

  どうも月也です。   「自分を変える方法」 ということについて今回も書いていきたいと思います。   ちなみに前回の記事はこちら ⇒ 自分を変え …

人に媚びるとむしろ人間関係はうまくいかない

  2015/08/22 

  どうも月也です。   以前にこんな記事を書きました。 ⇒ 人に好かれたい人が「上から目線」になっては絶対にいけない理由   人によって態度を変 …

「才能がない」という人でも皆が羨むくらいの成功なら掴むことができる事実

  2015/08/20 

  どうも月也です。   「自分は才能がない」   こんな風に感じている人って多いと思うんです。 まあ明らかな才能を持っている人なんてほんの一握り …

「自分の殻を破る」ことができる超簡単な1ステップ

  2015/08/19 

  どうも月也です。   何らかの悩みであったりとか、 コンプレックス、 病気などを抱えているとどうしても 「自分の殻に閉じこもってしまう」 ということがあ …

Copyright© 自信の方程式 , 2015 All Rights Reserved.