アーカイブ:2015年 8月

  1. どうも月也です。 「人見知り」 と聞くと一般的には 「ネガティブなこと」 として捉われてしまいがちですよね。 「内気そう」 「人脈をうまく構築できない」 「人間関係がうまくいかな…

  2. どうも月也です。 「人見知り」 って今は大抵の人がしますよね。 初めての人と接するときにどうも本来の自分を出せないというか、 自分を押し隠してしまう。 そういう人は今本当に多いです。…

  3. どうもコムラです。 多くの人が、自分のどこかに 「コンプレックス」 というものを持っていると思います。 しかし、その多くの人が 「かなりもったいないこと」 をしてしまっているという…

  4. こんにちは、月也です。 「ポジティブになりたい」 という人は多いと思うんです。 「いつもネガティブ思考な自分をどうにかしたい!」 「いつもポジティブに物事を考えられるようになりたい!」…

  5. どうも月也です。 「モチベーションを維持できない」 という人って本当に多いと思うんですよね。 モチベーションに関しては以前にも記事を書いたことがあるので そちらもぜひ読んでみてもらいた…

  6. どうも月也です。 今回も「自分を変える方法」ということで お話をしていきたいと思います。 ちなみに前回の記事へはこちらからどうぞ ⇒ 自分を変える方法(2)/過程を楽しむことが大事 …

  7. どうも月也です。 「自分を変える方法」 ということについて今回も書いていきたいと思います。 ちなみに前回の記事はこちら ⇒ 自分を変える方法(1)/日々小さく"テスト"をする &nb…

  8. どうも月也です。 以前にこんな記事を書きました。 ⇒ 人に好かれたい人が「上から目線」になっては絶対にいけない理由 人によって態度を変えるのは最悪で、 まず人から嫌われてしまう。 そ…

  9. どうも月也です。 「自分は才能がない」 こんな風に感じている人って多いと思うんです。 まあ明らかな才能を持っている人なんてほんの一握りだったりしますからね。 で、自分に…

  10. どうも月也です。 何らかの悩みであったりとか、 コンプレックス、 病気などを抱えているとどうしても 「自分の殻に閉じこもってしまう」 ということがあると思うんですね。 「こんな自分…

RETURN TOP

管理人:月也(ツキヤ)


どんな悩みやコンプレックスを抱えている人でも、自分らしく、そして楽しく生きられるようになるための日々の生活に役立つ情報を発信していきます。

初めてこのブログを訪れた方は、まずは下記のページを読んでみてください。

⇒ 吃音持ちのガチのコミュ障が、自分らしく生きられるようになった話

Twitter

おすすめ記事