「 月別アーカイブ:2015年07月 」 一覧

イライラを「数秒で」抑えることができる簡単テクニック

  2015/07/31 

  どうも月也です。   イライラを抑えられない時、 嫌いな奴がどうしても許せない!という時、 理不尽な思いをして、どうにも気持ちが治まらない時。 &nbs …

人間関係に疲れたという人は、嫌いな奴を自分の中で「線引き」すると楽になる

  2015/07/29 

  どうも月也です。   人間関係に疲れた という人はかなり多いと思うんです。   やっぱり自分に合う人ばかりじゃないので、 気を使ったりして疲れ …

テンパる人は自分を「客観視」することでテンパりを抑えられる

  2015/07/28 

  こんにちは、月也です。   予想外の事態に巻き込まれた時とか、 大きな舞台などに立った時。 緊張しいな人だったりすると もうかなりテンパることが多いと思 …

簡単に目標達成できるようになる「ある思考法」

  2015/07/27 

  どうも月也です。   あなたには夢や目標ってあったりしますか?   「こんな自分になりたい!」 「こんなことを成し遂げたい!」 とかそういうも …

大きい悩みを持つ人は「人生を縛りプレイしている」と考えてみると心がすごく楽になる

  2015/07/26 

  こんにちは、月也です。   コンプレックスや大きな悩みを持ってしまっていると、 人生そのものがかなり辛いものになったりしますよね。 特別大きい悩みなどを …

「誰からも嫌われたくない」は”不可能”だということに気が付くべき

  2015/07/25 

  どうも月也です。   今日は人間関係を築いていくうえで、 はたまた良い人生というものを送る上で 「絶対に大事にしたいマインドセット」 についてお話しした …

大失敗をやらかしたときに瞬時に心を切り替えられる思考法

  2015/07/23 

  こんにちは、月也です。   「失敗」 というのは誰もがするときがあるものです。   「何の失敗もしたことありませんよ!!」 なんて人はこの世に …

自分を変えたいという人は、「毎日1つ新しい行動をとる」ことを心がけてみよう

  2015/07/22 

  こんにちは、月也です。   無意識に毎日を送っていると、 どうしても「同じ毎日」を繰り返してしまったりしますよね。   「朝はこの時間に起きて …

八方美人が「100%損」な理由と、八方美人を止めるために必要な考え方

  2015/07/21 

  こんにちは、月也です。   職場や学校、趣味の場などで生きる中で、   「誰にも嫌われたくない」   これはもう人としての魂の叫びな …

ムカつく奴とうまく付き合うためには、その人の○○を見つけ出そう

  2015/07/19 

  どうも月也です。   あなたの周りに 「ムカつく奴」 ていたりしませんか?   「コイツマジでなんなんだよ!」 「頭おかしいんじゃないか?」 …

Copyright© 自信の方程式 , 2015 All Rights Reserved.