人生逆転する方法!【誰でも確実に人生を変えられる方法とは?】

 

この記事を書いている人 - WRITER -

 

どうもこんにちは、月也です。

今の自分の現状からなんとか脱して

人生逆転したい!

という風に考えている人が多いと思います。例えば、

 

借金があるのならそれをなんとかチャラにしたい!

まともな職に就くことができなかった人生を逆転したい!

周りの奴らをあっと言わせるような人間になりたい!

 

また長い間ニートフリーターをしていて、職歴がないことで悩んでいる人もいると思います。

引きこもりで外に出ることすら長年ほとんどなかったりとか。

 

安心してもらいたいのは、誰でも絶対に

人生逆転させることは可能

だということ。自分次第で、どれだけ職歴がなくて高卒だろうが人生逆転できる方法というのがあるんです。

 

人生逆転を考える上で、絶対に「意識してもらいたいこと」があります。
それを意識しないと、人生逆転するどころかむしろ「悪化する」恐れすらあるんですね。

 

人生に強い不安や恐怖を感じている人に向けて今回は

誰でも人生逆転する方法とは?

ということで話していきます。

 

スポンサーリンク

多くの人はギャンブルに走る

まず、これだけは絶対的に伝えたいんですけど、おそらくあなたもわかっていると思うんですが、

いきなり人生逆転させることなんてできない

ということなんです。

 

いきなり人生逆転させるというのは、例えば本当に「カイジ」の世界のような感じですよね。

宝くじを1等当ててなんとか大金手に入れられないかな・・・

競馬で万馬券を絶対当ててみせる!!

 

あとはスピリチュアルにハマったりとか。

(絶対に自分は人生逆転できるんだ・・・!)

みたいに言い聞かせたりとかですね。

 

ただ、人生逆転できるような出来事が急に降って湧いてくるようなことは「ない」んです。

宝くじなら、1等を当てる前にくじの買いすぎでとんでもないお金がかかるし。
万が一超絶ラッキーで1等が当たったとしても、それは「あぶく銭」にすぎないのですぐに使い切って何も残らないことが多いです。

スピリチュアルで人生変えようなんてのも、言い方はキツイんですけど「お花畑も良いところ」だと僕は感じてしまいます。

 

人生逆転する唯一の方法は、正直当たり前な話にはなってくるんですけど

自分の中で試行錯誤、努力をする

それ以外に道はありません。

 

バイナリーオプションで人生逆転した男

僕は最近、とある人物と知り合ったんです。

その彼は現在24歳という若さなんですが、二十歳そこそこのときに「1億円の借金」を背負ったんですね。
詳細は聞いてはいないんですが、仲間に裏切られたことでできた、という風に言っていたんですけどね。

その1億の借金の相手の中には最悪にも「ヤ○ザ」と繋がっている人がいて、その彼は拉致られて殺されかけた経験もしています。

作り話とかではなくて、ガチの話です。

 

普通ならそこで人生に絶望すると思うんです。

僕がもし1億の借金を背負ったら、家族に迷惑をかけてしまうとか色々考えてしまって、とてもじゃないけどまともな精神状態ではいられないと思います。

 

でもその彼はそこで立ち止まらず、その1億の借金をわずか「1年」でスピード返済することができたらしいんですが、どうやって返済したかというと「バイナリーオプション」というものなんです。

なんとか残っていたクレジットカードの枠をギリギリまで使って、それでバイナリーで資金を増やして返済まで至ったそうなんですよね。

本当クレイジーだなって話を聞いていて感じたんですが。

 

そういう話を聞くと、

どうせ楽して稼いだんだろ

みたいに思われるかもしれませんけど、バイナリーオプションって実は「難しい」んですよね。
まず資金管理というものを徹底する必要があるし、「勝つポイント」を見極める目を身につける必要もある。

その彼もやっぱり自分で相当勉強したらしいんですよね。いろんなバイナリーやFXに関する本を読んで、自分で試したりとか。
おそらく失敗したことなどもあると思うんですけど、それを乗り越えて今でもバイナリーで平気で年に億単位で稼ぎ続けています。

 

なんにおいても、「努力」というものはやっぱり絶対的に必要なんですよね。

そこで「楽をして人生逆転しよう」としてしまうと、ギャンブルに走ったり詐欺の餌食になります

ちなみに、バイナリーオプションは僕はあまりおすすめしません。

資金管理をきっちりとできるならチャレンジしてみても良いんですけど、そこができない人はギャンブルみたいに掛け金を増やしすぎて資金ショートを起こす可能性が高いので。

「焦り」というものが本当に禁物なので、難しいんですよね。

 

スポンサーリンク

最短で人生逆転できる方法

人生逆転を考える上で、僕がおすすめする方法は「一つ」です。

何かと言うと

スキルを身につける

ということ。

これが確実に、そして最短で人生逆転できる唯一の方法だと僕は考えています。

 

スキルを身につけると、「普通の人ができないこと」ができるようになります。

例えば僕であれば、これまでブログを書きまくってきた中で文章力が相当に磨かれたし、「コピーライティング」と呼ばれるスキルの勉強もしてきました。

文章が得意な人というのは世の中的に言うと少ないし、その中で「コピーライティング」を勉強している人はそこからさらに限定されてきます。

そのおかげで今、会社のHPの記事を作って欲しい、コピーライティングを使うような仕事を依頼されることが増えてきているんですけど、スキルが「お金」に変わるということが起こってきたんです。

 

スキルは一度身につければ失われることはないので、宝くじや競馬のように「一発で終わらない」んです。生きている限り、そのスキルで永続的に生活することができるようになる。

「需要があるスキル」を身につけることができれば、多くの収入を得ることも可能になってきます。つまり、人生逆転することができる、ということですよね。

 

 

じゃあどんなスキルを身につければ良いんだよ

という疑問が出てくると思うんですけど、僕がおすすめするスキルが「プログラミング」なんですよね。
プログラミングは今後絶対に需要も伸びてくるし、スキルを磨くことで余裕で人生逆転できます。

プログラミングを覚えれば、「月収50万円以上」であれば安定的に稼ぐことができます。

学歴も関係なくて、実力至上主義的なところがあるので全然問題なく仕事を見つけることもできるんです。

 

プログラミングがおすすめできる理由

なんで僕がそこまでプログラミングを覚えてエンジンアになるのをおすすめするかというと、

多様な働き方ができるから」なんです。

 

エンジニアの技術というのは、今様々な会社で求められているんです。

今はもはやホームページを持っていない会社はほとんどないので、そういうホームページの管理運営などもできるようになるし。

アプリ系の知識を身につければアプリ開発の仕事もできるようになる。

仕事にあぶれることがなくなる」んですね。

 

エンジニアのことを「IT土方」という風に言ってるような人間もいますけど、そういう連中は「スキルの価値をわかってない」んです。

想像以上に、今プログラミングの技術はあらゆるところで必要とされてます。

また「会社の会社員として仕事をする」という働き方もできるし、「フリーランスで仕事を受注する」という働き方もできます。

なので本当にフットワーク軽く生きることができるようにもなります。

そこは本当にプログラムを覚えることの、エンジニアの大きな魅力ですね。

 

あと「収入」もかなり稼げて、前に会社でSEをやっていて半年くらい前に辞めてフリーランスになった、という方と話す機会があったんですけど、その人曰く

フリーランスになってから月収が1.5倍になった

ということを言っていました。

会社員時代の月収が仮に「50万円」だったとしたら、フリーランスになった途端に「75万円」になったということですよね。

スキルを覚えるだけで、難関資格が必要ない仕事でリスクなくそれだけ稼げるのはSE以外にないです、マジで。

本当に、自分次第で人生逆転できます。

 

プログラミングなんて初心者に身につけられるの?

ここで不安に感じるのが、

初心者でもプログラミングなんて覚えられるの?

パソコンとか最近触ってないし、かなり難しそうなんだけど・・・

ということだと思うんですけど、今は実は簡単にプログラミングのスキルを身につけることができます。

 

初心者がプログラミング技術を数ヶ月で身につけるためのオンラインスクール、というものが今はあって、それを受講することでエンジニアの仕事を始められるくらいの技術をまず身につけることができます。

『テックアカデミー』というのがわかりやすく講義などもしてくれておすすめなので、ぜひスキルを覚えて人生逆転していきたいと考えている人は受講してみてください。

もちろん努力は必要なんですけど、その努力をショートカットすることができるスクールですからね。

 

パソコンはMacがおすすめ

それとプログラミングの勉強を始める際はパソコンが必要になってくるんですけど、僕がおすすめするのが「MacBook Pro 13インチ」です。

僕が今それを使ってこのブログも書いたりしてるんですけど、これを買っておけばパソコンのスペックなどで困ることが一切ないし、ストレスなく今後仕事をしていくことができます。

 

数万円のノートパソコンとかでも一応プログラミングはできたりするんですけど、重いソフトを使うとすぐフリーズしたり、動作がおかしくなったりしてホントストレス溜まるんです。

その点MacBookならその辺りの心配が一切ありません。

何のパソコンを買うかは予算と相談という感じでOKなんですけど、「MacBook Pro」は「金利0%で24回分割払い」などもできるので、予算がないという場合でも分割で買えるのでかなりおすすめですね。

apple「MacBook Pro」公式ページ

 

人生逆転の方法は「スキル」を身につけること

みんな「楽をして人生逆転しよう!」とどうしても思ってしまうんですけど、世の中の大半のいわゆる成功者と呼ばれる人たちはやっぱりそれ相応の努力をしてきています。

この記事を書いている今はN国党の立花党首がかなり話題になっていますが、その立花さんも2011年ごろからYouTubeで動画投稿をし続けての今、ですからね。

 

時に大失敗をしたり、信頼していた人間に裏切られるということを経験しながらも、それを乗り越えて成功を手に入れているんですよね。

上の方でお話ししたバイナリーオプションで大成功を収めている人も、まさにその典型例です。

 

人生逆転したいと思うのなら、一番確実で、そして簡単なのが

自分自身に価値を付加させる

ということなんです。自分が価値を生み出せる人間になれば、気づいたら人生逆転できてるんですね。

それを一番しやすいのが「プログラミングのスキルを身につける」ということ。
これから間違いなく需要も伸びてくるし、学歴なども一切関係なくて「実力があれば稼げる」世界です。

仕事がないということが一切なくて、スキルを勉強するリスクが一切ありません。必ず自分に「お金」という形で努力が返ってきます。

不確定要素がほぼなく、人生を逆転できる」ということですよね。

プログラミングは最初難しいと感じるかもしれませんが、必ず「慣れる」ことができます。

あなたが今ニートやフリーターなどで時間があるという場合は、ぜひ勉強してみてください。

「最初」を乗り切れれば、絶対に人生逆転することができるんで。

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 自信の方程式 , 2019 All Rights Reserved.