ショートカットは結果的に遠回りです【地道な努力が結局最短距離】

 

この記事を書いている人 - WRITER -

 

どうもこんにちは、月也です。

みんな「ショートカット」って好きですよね。

 

このサプリを飲めば運動いらずで痩せられます!

このトレーニング法なら1カ月足らずで理想の体に!

わずか3週間でこの悩みが解消されます!

 

とか、そういう文言が世の中的にあふれているし、実際そういう商品やサービスは売れ続けています。

 

僕自身ショートカットを常に探し続けていた人間で、
例えばブログ運営というものに関して

何かアクセスを増やす裏技的なものがあるんじゃないか?

みたいに常に探していたりしました。

テクニック的なものが見つかったら、すかさずそれを実践してみたり。

 

でも、ショートカットというのは大抵の場合「結果って出ない」んですよね。

むしろ状況が悪くなることすらあります。

 

スポンサーリンク

ショートカットは存在しない

なんか結果を出しているような人って、簡単にその結果を手に入れているような感じがしますよね。

何か特別な情報があって成功したに違いない!

みたいに思ってしまうというか。

 

それが顕著なのが「アフィリエイト」の世界で、アフィリエイターは稼いでいる人だと年収「は軽く超えるくらい稼げていたりします。

月収100万円くらいならゴロゴロいるんですよね。

最近は「アフィリエイトは完全にオワコン」みたいに言われてますけど、実際はまだまだ稼いでいる人は多いです。

で、そういうアフィリエイトで稼いでいる人を見ると、「抜け道があるように見えてくるんです
僕の周りにもアフィリエイトで月100万くらい稼いでいる人がいるんですけど、最初そういう風にやっぱり感じましたからね笑

でもその人から実際に話を聞いてわかったんですけど、
めちゃくちゃ泥臭いこと」をやっていたりするんです。本当に泥臭いです。

毎日作業をするのが当たり前で、寝る間も惜しんで作業をしていたりします。

ネットの世界というのは、環境の変化が本当に早くてすぐに収入が前後したりするので、そういうときには休みの日だろうがすかさず対応を取っていたりとか。

決して楽ではないなって笑、話を聞いていて本当に感じるんです。

 

すでに結果を出している人は、もう大抵の場合「泥臭い努力」を影でしていますよね。
多くの場合そういった努力を大っぴらにすることはないんですけど。

そこに例外があるのは、僕は知りません。

 

ショートカット探しで時間が食われる

いやでもショートカットはあるはずだ!

と早く結果が出るような近道を探していると、そのショートカットを探すのに時間や労力を使うことになります

 

ショートカットのような情報って、ネット上には本当に数多く散らばってるんですね。
「〇〇な方法!」とか、それはもうこちらの心を揺さぶるような文言をうまく使って。

(お、この情報いいかも!)

(この情報はなんか違う気がするな~)

とか、それらを探して吟味するだけでも、相当に時間が食われます。
その探している時間を努力に使った方が、間違いなく結果に繋がりやすいんですけどね。

 

スポンサーリンク

ショートカットを実践するのにも時間がかかる

そして、そういうショートカットのように見える情報というのは、もうすべからく結果が出ないんですよね。

そのショートカットを提唱している人物は、影で絶対に努力をしているわけですが、結果を出せた方法を世に送り出す際に「その努力の部分を省いた都合の良い部分だけ」出すんですよね。

例えば「腹筋を割る方法」だとしたら、継続しないと絶対に結果は出ないのに「やり方」だけを教える、とか。

その方法を買ったりする人は、「すぐに結果が出る!」と思って買うわけですけど、当然すぐに結果が出るわけがなく多くの人は結果が出る前に止めてしまいます。

 

で、その方法が「本物」だったらまだいいんです。
継続したときに結果が出るような本物の情報だったら、それを続ければいいだけですからね。

でも中には「全くのデタラメ情報」というのも多いんです。

ショートカットのような情報って言い方は悪いですけど「情弱の人を騙す」ようなものが多く、ほとんどデタラメが多かったりするんですね。
僕もそういう情報を本や情報商材で買ったりして実践したことがありますけど、まあ面白いくらい結果は出なかったですね。

デタラメの情報に手を出してしまったらほんと最悪で、その時間は無駄な時間になってしまうんですよね。
多くの場合ショートカットは小手先のようなものなので、そこで得られるものもほとんどないから。

 

ショートカットの情報を実践するときは、

実践する時間が無駄に終わるリスクがある

ということもよくわかっておくべきです。

 

地道にやるのが最短距離

こういう話をすると眠たくなるような人もいるかもしれないんですけど笑、

やっぱり自分が望む結果を出すには

地道な、継続した努力

無しに絶対に無理なんですね。

 

大学受験を経験した方ならわかると思いますけど、あれって近道なんてないじゃないですか。
毎日正しい努力をした人が、やはり志望校に合格することができますよね。
人によって要領の良さなどは違ってきますけど、絶対にみんな努力はしています。

 

これが例えば「ダイエット」とか「投資」とかになると、みんなどうしてもショートカットを求めてしまいます。

でもダイエットなら健康的な食事をとりつつ適度に運動をするというのが、確実に結果が出る方法だし、

投資に関しても、投資で成功してる人ってめちゃくちゃデータなどを調べてるんですよね。
投資の専門家の方の話を聞くと驚きますけど、無知な側からしたら「なんじゃそりゃ?」みたいな数字も調べていたりして、やっぱり相当努力はしています。

 

最近だとYouTubeというのもそうで、色々「アクセスを伸ばす方法!」「チャンネル登録者数を増やす4つの秘訣とは?」といった情報が流れていたり、それを情報商材として販売している人もいますけど、結局YouTubeで成功するために大事なのは

良質な動画をコンスタントに投稿し続ける

正直ここだけなんですよね。

良質な動画を投稿し続ける中で撮影テクニックや話術などのスキルが磨かれて、さらに良い動画を撮れるようになり、再生数も右肩上がりに伸びていく・・・。

 

地道な努力は絶対に自分を裏切らない

結局一番の近道は「正しい努力を継続的に行う」ということなんです。

その過程で自分自身のスキルが磨かれて、結果も出やすくなってきますからね。

 

あなたは今、何かに挑戦しようと思っているかもしれません。

ダイエットかもしれないし、筋トレかもしれないし、投資かもしれないし。

ただ何にでも強く言えることは

正しい努力をした人間が最終的には望む結果を出せる

ということです。

 

なかなか結果が出ずに、

本当にこのままで大丈夫なんだろうか・・・

と思うこともあるかもしれませんが、正しい努力を継続的に行えば自分自身のレベルが確実に上がっていくし、結果にも確実に一歩一歩近づいていけるんですね。

そのプロセスは、成功している人たち全員がすべからく経験していることです。
楽して結果が出せた人なんて絶対にいません。

 

僕も引き続きブログ、YouTubeを継続して頑張っていきます!

まだ偉そうなことを言えるほど結果は出せていなくて、時たまやる気がなくなってストップしてしまうこともありますけど笑、完全に止まらなければ負けはしないですからね。

頑張りすぎず、かつ怠けずに走り続けましょう!

それが何においても最短距離です。

 

それではありがとうございました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 自信の方程式 , 2019 All Rights Reserved.