アーカイブ:2016年 9月

  1. どうも月也です。 野球に興味がない人にはあまりピンと来ないかもしれないんですけど、昨日、プロ野球ファンとしては一つの時代が終わりました。 「ハマの番長」こと、 三浦大輔投手の引退です。 …

  2. どうも月也です。 暇人であることは 「悪いことなんだ」 「もっと頑張れることがあんだろ」 みたいに半ば悪いことのように思われがちです。 暇人=友達がいない、引きこもり…

  3. どうも月也です。 生きている中で、 「無力感」 というものに襲われるときっておそらく誰でもあると思うんですね。 「自分はなんでこんなこともできないんだ・…

  4. どうも月也です。 最近 「君の名は。」 っていう映画がかなり話題になってますよね。 同じ「新海誠さん」の 「秒速5センチメートル」もかなり人気がありましたけど、 今回の人気っぷりはマジで常軌を逸し…

  5. どうも月也です。 「頑張る」 という言葉がありますよね。 「頑張りが足りない」 「もっと頑張らないと結果が伴わないぞ」 「頑張ることが、とにかく大事なんだ」 &nb…

  6. どうも月也です。 苦労人というのは、どうしてもマイナスなイメージを持たれがちです。 同情の目を向けられたりとか、プラスな目で見られることはまずないですよね。 金銭的な苦労や、肉体的な苦労…

  7. どうも月也です。 白髪というのは歳を追うごとに増えていくものだと思われがちですけど、 実は若いうちから白髪多く出てしまう、という人もいるんですよね。 世間的には「若白髪」と呼ばれていますが。 &nbs…

  8. どうも月也です。 「強迫性障害」 というもので悩んでいる人というのはかなり多いと思うんです。 映画の『アビエイター』でその様子が描かれていたりしましたよね。 僕はこれま…

  9. どうも月也です。 日々生きていると、 「焦燥感に駆られる」 ということがあったりしますよね。 「得体のしれない焦燥感に駆られて、 やるべきことも全く手につかない」 「…

  10. どうも月也です。 これから秋の季節がやってくるわけですが、 秋って本当に良い季節ですよね(笑) 飯もうまいし、気候も一番良い感じで過ごしやすいし、雨もそこまで降らなくて湿度も高くないし、…

RETURN TOP

管理人:月也(ツキヤ)


どんな悩みやコンプレックスを抱えている人でも、自分らしく、そして楽しく生きられるようになるための日々の生活に役立つ情報を発信していきます。

初めてこのブログを訪れた方は、まずは下記のページを読んでみてください。

⇒ 吃音持ちのガチのコミュ障が、自分らしく生きられるようになった話


こっそりtwitterもやってます(笑)
気軽にフォローしてやってください。
⇒ 

おすすめ記事