「 月別アーカイブ:2016年09月 」 一覧

「ハマの番長」、三浦大輔選手の引退セレモニーを見て

  2016/09/30 

  どうも月也です。   野球に興味がない人にはあまりピンと来ないかもしれないんですけど、昨日、プロ野球ファンとしては一つの時代が終わりました。 &nbsp …

暇人は「成功」を忙しい人間よりも格段に手に入れやすい

  2016/09/27 

  どうも月也です。   暇人であることは   「悪いことなんだ」 「もっと頑張れることがあんだろ」   みたいに半ば悪いことのように思 …

無力感に襲われやすい人が気付くべきある真実。それに気づければ無力感は解消される

  2016/09/15 

  こんにちは、月也です。   生きている中で、   「無力感」   というものに襲われるときって おそらく誰でもあると思うんですね。 …

『君の名は。』は見ると元気が出てくる神映画

  2016/09/13 

  どうも月也です。   最近 「君の名は。」 っていう映画がかなり話題になってますよね。 同じ「新海誠さん」の 「秒速5センチメートル」もかなり人気があり …

「頑張る」ということに隠された真実。頑張れる人と頑張れない人の差とは?

  2016/09/09 

  どうも月也です。   「頑張る」 という言葉がありますよね。     「頑張りが足りない」 「もっと頑張らないと結果が伴わないぞ」 …

苦労人が実は得をしている「4つの事実」

  2016/09/09 

  こんにちは、月也です。   苦労人というのは、 どうしてもマイナスなイメージを持たれがちです。 同情の目を向けられたりとか、 プラスな目で見られることは …

若白髪で悩んでいる人はむしろ「ラッキー」だと気付くべき

  2016/09/07 

  どうも月也です。   白髪というのは歳を追うごとに増えていくものだと 思われがちですけど、 実は若いうちから白髪多く出てしまう、 という人もいるんですよ …

強迫性障害の人が「良い意味で」大雑把になる方法

  2016/09/06 

  どうも月也です。   「強迫性障害」 というもので悩んでいる人というのはかなり多いと思うんです。   映画の『アビエイター』でその様子が描かれ …

得体のしれない焦燥感にかられたときに心の平穏を保つ方法

  2016/09/05 

  どうも月也です。   日々生きていると、 「焦燥感に駆られる」 ということがあったりしますよね。   「得体のしれない焦燥感に駆られて、 やる …

来る「秋の花粉症」の対策法/楽しく秋を過ごすために

  2016/09/04 

  どうも月也です。   これから秋の季節がやってくるわけですが、 秋って本当に良い季節ですよね(笑)   飯もうまいし、気候も一番良い感じで過ご …

 

ツイッターでもつぶやき中!


 

Copyright© 自信の方程式 , 2016 All Rights Reserved.