LINEで既読無視を女性にされないために知っておくべき「5つのこと」

この記事は6分で読めます

LINEで送る
Pocket

 

どうも月也です。

 

今の世の中「LINE」で連絡を取り合うということがほとんどだと思うんです。

特に恋愛においては、LINEを使って関係を深めるのが
もはや必須になってきています。

 

で、あなたが男性という場合、

女性に既読無視されてしまう

というケースが出てくることがあると思うんですね。

既読無視というのは、既読状態のままレスが返ってこないということですね。

その女性と仲良くなって、あわよくば付き合いたいと思っているのに
彼女は方はなんかそっけなくて既読無視されてしまう、みたいな。
そんな悩みを抱えている男性というのは多いと思います。

 

 

そこで今回は、

女性にラインで既読無視される5つの理由

ということでお話ししていきたいと思います。

 

女性にライン上で既読無視されてしまう理由は
主に「5つ」に分けることができるんですね。

そしてその5つさえ気を付けることができれば
既読無視されるなんて悲しいことには今後ならないようにできる。

 

僕自身女性に既読無視されるといったことが以前は結構あったんですけど、
今はその5つのポイントを気を付けることで
明らかに既読無視されるといったことが減りました。

むしろ女性の方からLINEのやりとりをせっつかれるくらいにはなりましたね。
たまに「ウザい」と感じることがあるくらいに(笑)

 

「今好きな女性がいるんだけど、ラインで既読無視や未読無視をされてしまう」

という人はぜひ今回の記事を参考にしてみてくださいね。

 

また別の記事では、

既読無視状態からやり取りを復活させる方法

ということもお話ししているので
そちらも併せて読んでみてくださいね。

⇒  既読無視からやり取りを復活させ、さらに女性との関係を発展させるLINE術

 

 

 

1、そもそも興味を持たれていない

 

まず一つ目の既読無視をされてしまう理由なんですが、

そもそも興味を持たれていない

ということが考えられます。

 

こちらがどんなにその女性に好意を持っていても、
向こうがこちらに関心が無かったら
返ってくるものもやっぱり返ってこないんですよね。

のれんに腕押しみたいな感じで、
その場合はこちらがどんなにプッシュしても
反応が良くなるということは考えにくい。

 

こちらに興味があるかないかは相手のレスなどを見ていれば見えてきます。

 

例えば相手の女性を映画に誘ったとして、

あー、ゴメン。その日はちょっと・・・。

みたいに「普通に」断られる場合は
興味を抱かれてないということが考えられます。

レスの中に「感情」というものがまったく含まれていないから。

 

一方で仮に断られたとしても、

ゴメンねー。その日は急に家族が家に来ることになっちゃって(>_<)
 また今度誘って?

みたいな「断る理由が明確」であったり「感情が含まれている
場合はこちらに興味を抱いていることが考えられます。

 

後者の場合はまた今度デートに誘えばOKしてくれる可能性は高いし、
既読無視される可能性というのもほとんどないですね。

もし前者のような反応をいつも取られていて、
明らかにこちらに興味を持たれてないという場合は
距離を置く」というのが効果的ですね。

どんなに仲良くなろうと頑張っても
空回りして既読無視に繋がってしまうだけなんで。

それにウザがられてしまう恐れもある。

 

相手からどれくらい興味を持たれているか判断する

ということが既読無視を防ぐためには大切ですね。

もうあからさまに興味を持たれていない場合は
さっさと次に移った方が精神衛生上良いと思います。

 

 

2、がっつきすぎ

 

次に2つめなんですけど、

がっつきすぎ

ということがありますね。

やっぱりあからさまな好意というものを相手の女性に見せてしまうと
どんどん女性というのは逃げていってしまうんですね。

 

モテる男性というのは、
その辺のことをしっかり把握していて女性との距離感の取り方がうまいんです。
くっつきすぎず、離れすぎず」みたいに。
だから彼らはモテるんですよね。

一方でモテない男性はとにかく「くっつきすぎ」なんです。
それだと逃げられたり既読無視や未読無視に繋がってしまうのは当然で。

 

あなたもその気持ちはわかると思うんですよね。

例えば猛烈なアプローチをしてくるような女性が現れたら、
正直引いてしまうと思います。

でもLINEで返事が返ってくるのがまばらであったりとか、
返事が遅いときもあれば早いときもある、みたいな女性に対しては
なんかすごい惹かれるものがあると思うんです。

 

 

なので女性からレスが来たからと即レスばかり繰り返していたら
こちらによほど好意を持っていない限り既読無視に繋がってしまいます。

時には数時間ほど時間を空けるなどして、
レスをする「間」というものを作ることが大切ですね。

 

がっつきすぎない

これが既読無視をされないために大切なことの2つ目です。

 

 

3、歩調が合っていない

 

そして3つ目。

歩調が合っていない

ということがあります。

 

あなたは猛烈にその女性と会いたいと思っているとしますよね。
もう一刻でも早くデートしたい!みたいに(笑)

でも相手の女性はそうは思っていないかもしれない。

もう少しお互いのことを分かりあってから

デートをしたいと思っているかもしれませんよね。

そんな時にぐいぐいデートに誘ってしまったりしたら、
2人の間で軋轢というものが生まれてしまって、
それが既読無視や未読無視をされるきっかけになってしまったりします。

 

そんな時はとにかく相手の反応などを見て、

相手が今どんな心境を抱いているのか?

ということをよく観察した方が良いと思います。

 

 

例えばこんなジャブを打ってみたりするんです。

今度カフェとかで話したりしたいね。

 

で、相手も会いたいと思ってくれている場合は、

あ、良いですね!今度行きましょうよ(*^^)

みたいに好反応を返してくれるんです。

 

一方で、もしまだそうは思われていない場合は、

2人きりはまだちょっと早いんじゃないかな・・・(^-^;

友達とか呼んで数人で行きたいな!

みたいな反応が返ってくるんですね。

もしくはその話題には一切触れずに話題を移されたりとか(笑)

 

そういったジャブなどを打ちつつ、

この子は俺と会いたいと思っているのか、それともまだなのか

ということを考えるようにしてみてください。

人間関係、特に恋愛というのは本当にデリケートな関係なので、
慎重に進めていきたいですね。

でもあまりに慎重になりすぎると
「男としての器」というものを今度は疑われだすので(笑)
決めるときはちゃんと決めるという感じで。

 

まあとにかく、

お互いの歩調をしっかり把握する

ということが大切です。

 

 

4、忙しい

 

そして4つ目。

単純に忙しい

これです(笑)

 

仮に既読無視や未読無視をされたとしても、
女性もやっぱり仕事をしていたりとか
プライベートな時間というものがあるわけで、
忙しくて返信ができないということがあるんです。

そんな時にLINEを催促してもウザがられるだけだし、
最悪既読無視、未読無視に繋がります。

 

そんな時は少し時間をおいて、まあ1週間とかですかね。
そしてまたメッセージを送ってみましょう。

最近あんまりやりとりできてないけど、元気?

みたいな感じで。

 

そこで単純に忙しくて返信ができなかったという場合は
またレスが返ってくるようになるので。

単純に飽きられたりとかウザいと思われている場合は
そこでも返事が返ってこない可能性が高いので、
そういう場合はさっさと次に移行した方が良いです(笑)

 

忙しくて返信ができない状態にある

既読無視される理由の一つですね。

 

 

5、主導権を握られている

 

そして最後5つ目です。

主導権を握られている

というパターンです。

 

LINE上などで女性に対して下手に出ていたりすると、
どうしても主導権というものを握られてしまうんですね。

女性というのは恋愛において主導権を握りたがっている
ケースが多いんですよね。
そうすればわがままなどを通せるようになるから。

一度そうなってしまったら大変で、
拘束時間が長くなってきたりとか、
良いように扱われるようになってしまったりと
尻に敷かれる旦那みたいになってしまうわけです。

 

しかし、女性も好かれたい相手に対しては
強気に出られたりということはまずできません。
好きな人に対しては即レスしたくなるのが人情ってもんなんですよね。

だからLINEでラリーは続くんだけどいきなり既読無視や未読無視をされだす、
という場合は主導権を握られている、握られようとしている
ということが考えられますね。

 

 

その状況を防ぐためにはどうすればいいかというと、

相手の顔色を窺いすぎない

ということが大切で。

 

主導権を握られてしまうという場合は、
単純に「舐められている」というパターンが多いんですね。

女の子のわがままに何も言わず付き合ってあげてたりすると、

こいつは私にゾッコンだから、何をしても大丈夫だろう

みたいに思われてしまうんです。

そうすると既読無視なども平気でされるようになってしまいます。

 

 

そうならないようにするにはどうすればいいかというと、

この人は私の元から離れていってしまうかもしれない

という風に思わせるということなんです。

もし既読無視などをされたとしても、
冷静に対処して、
決して感情的にならないようにする。

 

そこで良いように扱われてしまう男は、

なんで急に返事くれなくなったの?俺なんかした?

みたいに下手に出るようなことをしてしまうんですよね。

でもそんなことを言うような男になんて正直魅力はないんです。

余裕が無いように感じられてしまうし、
もう好意が丸見えだから。

 

しかしそんな時も感情的にならずに落ち着いて、

まあ、また気が向いたら返事くれよ

みたいにドンッと構えるようにするんですね。

でも、もしまたわがままを言うようなら、もう会わないけどね

という態度も取ったりして。

 

そうすると女性としても、

あ、この人は他の男とはちょっと違うかも・・・。

この人は、すごい余裕のある人なんだな・・・。

みたいに感じるようになって、
主導権というのも徐々にこちらに引き寄せることができるんです。

そうすれば急に既読無視や未読無視をされるなんてことも無くなりますね。

 

 

下手に出るようなことはせずに、
例え既読無視されても常にドンっと構えるようにする。

 

そうすれば主導権をこちらが握ることができるようになって、
既読無視をされるようなことも無くなります。

 

 

最後にまとめます

 

それではちょっと長くなってしまったので最後にまとめますね。

LINEで既読無視をされる理由は5つあるということをお話ししました。

 

1、そもそも興味を持たれていない

2、がっつきすぎ

3、歩調が合っていない

4、忙しい

5、主導権を握られている

 

ということですね。

逆に言えばこれらのことを踏まえて女性と接するようにすることで、
確実に既読無視をされることを防ぐことができます。

 

ただロボットを相手にしているわけではないので、
一概に言えない部分もあります。

イイ感じにラインでやり取りができていたのに
何故か急に既読無視をされ始めてそれっきり、
みたいなことも起こり得るので。

それはこう言ってしまうと身も蓋もありませんが、
相手の女性による部分が大きいです。

でも今まで話してきたことを気を付けることで、
かなりの確率で既読無視されるのを避けることができるので、
ぜひ参考にしてもらえればなと思います。

 

また今回の記事と合わせて
こちらの無料メルマガを学んで女心を理解することで、
既読無視なんかに悩まない男になることが可能です。

僕の信頼している友人が発行している無料メルマガとなっているので、
ぜひそちらも学んでみてくださいね。

⇒ 今すぐ女心のわかる男になって既読無視とおさらばしたい!という方はこちら

 

 

恋愛を経験、成就させることで間違いなく自分に自信というものがつくし、
自信さえつけば恋愛に限らず、
様々なところで活躍できるような男になっていくことができるので。

こういったところから徐々に自信というものをつけていきたいですね。

 

それではありがとうございました!

 

女性に対して苦手意識を持つ男性へ



あなたが今もし女性が苦手で、
恋愛がうまくできないという場合は、
ぜひ僕の友人が発行している
無料メールマガジンの方に登録してみてください。

今どきの"女子大生のホンネ"というものを聞くことが出来、
彼女くらいなら楽勝で作れるようになりますよ。


⇒ 女子大生のホンネを知りたい方はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:月也(ツキヤ)


どんな悩みやコンプレックスを抱えている人でも、自分らしく、そして楽しく生きられるようになるための日々の生活に役立つ情報を発信していきます。

初めてこのブログを訪れた方は、まずは下記のページを読んでみてください。

⇒ 吃音持ちのガチのコミュ障が、自分らしく生きられるようになった話


こっそりtwitterもやってます(笑)
気軽にフォローしてやってください。
⇒ 

おすすめ記事