「 月別アーカイブ:2015年06月 」 一覧

「自分に言い訳をしない」ことが自信をつける大きなカギとなる

  2015/06/30 

  どうも月也です。   以前こんな記事を書きました。 ⇒ 「言い訳」を言わないことで、周りから一目置かれる存在になれる   言い訳をすると相手の …

緊張しいな人が緊張しないために絶対に持っておくべきある考え方

  2015/06/29 

  どうも月也です。   何か人前で発表しなければならない時とか、 何かに挑戦しなければいけない時。 そういう普段とは違った場面に出向くときというのは かな …

短気な人が常に意識しておくべき魔法の言葉「短気は損気」

  2015/06/28 

  こんにちは、月也です。   短気な人って結構多いと思うんですよね。   他人の言動とかにイライラしてしまったり、 気に食わないことが起こったら …

悪口を言う人にイライラさせられないために絶対に持っておきたい「あるマインド」

  2015/06/27 

  どうも月也です。   「よく悪口を言う人」 に遭遇するときってありますよね。       周囲に悪口をいる人がいる場合 & …

「言い訳」を言わないことで、周りから一目置かれる存在になれる

  2015/06/26 

  どうも月也です。   「人間関係が苦手」 という人というのはもうかなり多いと思うんですよね。 「いや、自分人間関係大得意っす!」 みたいな人ってそうはい …

自分に自信がないという人が手っ取り早く自信をつけるのに必要な「ある存在」

  2015/06/25 

  どうも月也です。   「自信」 これは自分を変えたいと願う人にとって、 自分の生きたい人生を歩んでいきたいと考えた上で もう非常に大切になってきます。 …

夢や目標を「諦めない」ために絶対に持っておくべきマインドとは?

  2015/06/24 

  どうも月也です。   物事を成し遂げたりするときに、 絶対必要なことというのがあって。 「それ」を持つことができれば、 モチベーションが尽きるなんてこと …

ちょっとした発想の転換!人間関係におけるイライラを抑える方法

  2015/06/23 

  どうも月也です。   「イライラしてしまうことが多い」 という人って結構多いと思うんです。   特に 「他人の言動などに対してイライラしてしま …

幸運というものの本質とは?幸運を引き寄せることができるのは「○○な人」だけ

  2015/06/22 

  こんにちは、月也です。   よくこんな風なことを言っている人を見かけます。   「あー。お金が降ってきたりしないかなぁ」 「素敵な人と巡り合え …

才能がないと感じている人が自分の才能に気づくために必要なこと

  2015/06/21 

  こんにちは、月也です。   「才能」 という言葉を口にする人って多いですよね。 特に「ネガティブ的な意味」で使う人が多い。   「俺は才能がな …

Copyright© 自信の方程式 , 2015 All Rights Reserved.