2018/03/19

歯医者の不都合な真実!「重曹うがい」の最強すぎる効能

 

この記事を書いている人 - WRITER -

 

こんにちは、月也です。

 

今日は、

 

歯医者いらずになる

 

そんな歯医者にとって不都合な真実ともいえる、
魔法のようなテクニックをシェアしたいと思います。

 

それを実践すれば、
歯が弱くてすぐ沁みるという方でも、

レモンをかじろうが、
梅干を食べようが、
コーラを飲もうが、

歯が痛くなることはほぼ無くなります。

 

 

以前僕は柑橘系とか食べると、
もう物を噛みしめられなくなるくらい
沁みてたんですよね。

冗談抜きで流動食しか
食べれないくらいに歯が敏感になります(笑)

数日は歯磨きすらもう歯が痛くてできない。

 

ただ今回お話しするテクニックを
知り合いの方から教わって、
それを毎日実践するようにしてから、

明らかに歯が丈夫になったんですよね

酸が強そうな食べ物を食べようが、
炭酸飲料を飲もうが、
歯が痛くなることがほとんどなくなりました。

 

面白いくらい効果があるので、
ぜひあなたにも試してもらいたいですね。

 

そのテクニックとは何かというと

重曹うがい

というものです。

これを毎日実践すれば、
歯医者に行く必要がぶっちゃけなくなります。

 

 

重曹うがいのやり方

 

重曹うがいのやり方は簡単で、

 

1、500mlのペットボトルに水を入れる(水道水でOKです)
 
2、そこにティースプーン1杯程度の”食用重曹”を入れて振る
 
3、歯磨きをする前とした後に、30秒ずつ口でくちゅくちゅする

 
これだけです。

作った重曹うがい水については、
冷蔵庫で保存」するようにしてくださいね。

 

 

”というものが、歯を溶かしたりしてしまうわけですが、
重曹がそれを”中和”してくれるんですよね。

また重曹が唾液にも含まれる”重炭酸塩”となるので、
歯の再石灰化も促してくれて歯が丈夫になる、
ということなんです。

 

その他にも、

・歯を白くする

・初期虫歯を治す

・口臭予防

・歯石予防

・歯槽膿漏予防

こういった効果があるので、
ぜひ重曹うがいは試してみてください。

 

本当に歯がビックリするくらい
つるんつるん」になるので気持ちいいですよ(笑)

理屈云々抜きにして、
これはもう実際にやって体感した方が早いですね。

 

 

重曹磨きは危険

 

重曹と聞くと、

「重曹磨きとか良いって聞くよね」

という話もあるんですが、
確かにあれって歯が白くなるなどの効果はあるんです。

 

ただそれは、
歯の表面のエナメル質を重曹でガリガリ削っている
から白くなっていっているだけなんですよね。

重曹って研磨剤のように
台所のシンクを綺麗にするのに使ったりするじゃないですか。

あのシンクにしていることと同じことを、
歯にしているということなんです。

だからものすごく、歯の健康に悪い行為で。

 

重曹うがいの方であれば、
歯が削れるといった心配もありません。

 

 

オススメの食用重曹

 

重曹うがいに使うものは
アマゾンで「食用重曹」などと検索すれば
色々と出てくると思うんですけど、
僕のオススメの食用重曹はこれです。

旭硝子製 重曹 1kg(炭酸水素ナトリウム)食品添加物(食品用)国産重曹[01] NICHIGA(ニチガ)

 

値段もリーズナブルだし、
1kgもあるとそうそうは使いきれないんですよね(笑)

だから相当長持ちもします。

 

また重曹うがいに以外にも
料理に使えたりするので、
この重曹はオススメですね。

 

 

重曹うがいで虫歯を無くし、歯の健康を取り戻す

 

今回は僕自身相当お世話になっている

「重曹うがい」

というものをご紹介しました。

 

これをやってると歯のトラブルになることが、
親知らず関連くらいしかなくなるくらいなので(笑)

ぜひ試してみてください。

 

ビックリするくらい歯が綺麗になるし、
丈夫になるのが実感できると思いますよ!

 

それではありがとうございました。

月也

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 自信の方程式 , 2018 All Rights Reserved.