アーカイブ:2015年 6月

  1. どうも月也です。 以前こんな記事を書きました。 ⇒ 「言い訳」を言わないことで、周りから一目置かれる存在になれる 言い訳をすると相手の心象などが悪くなってしまうし、良い風には決して見…

  2. どうも月也です。 何か人前で発表しなければならない時とか、何かに挑戦しなければいけない時。 そういう普段とは違った場面に出向くときというのはかなり緊張してしまったりしますよね。 特に緊張しいの人はも…

  3. どうも月也です。 短気な人って結構多いと思うんですよね。 他人の言動とかにイライラしてしまったり、気に食わないことが起こったらすぐ切れそうになったりとか。 それを耐えられればいいんですけど、表面に出…

  4. どうも月也です。 「よく悪口を言う人」 に遭遇するときってありますよね。 例えば職場とか学校で悪口を言う人がいたりすると、もう気分最悪です(笑) 「陰であいつに何言われてるかわかんないな」みたいな…

  5. どうも月也です。 「人間関係が苦手」 という人というのはもうかなり多いと思うんですよね。 「いや、自分人間関係大得意っす!」みたいな人ってそうはいないんじゃないかなと(笑) 「人と…

  6. どうも月也です。 「自信」 これは自分を変えたいと願う人にとって、自分の生きたい人生を歩んでいきたいと考えた上でもう非常に大切になってきます。 というか自信さえあればぶっちゃけ何でも…

  7. どうも月也です。 物事を成し遂げたりするときに、絶対必要なことというのがあって。 「それ」を持つことができれば、モチベーションが尽きるなんてことも無くなって間違いなく夢や目標に近づくことができます。 …

  8. どうも月也です。 「イライラしてしまうことが多い」 という人って結構多いと思うんです。 特に「他人の言動などに対してイライラしてしまう」 人間関係で、ですよね。こういう人はかなり多いと思います。 …

  9. どうも月也です。 よくこんな風なことを言っている人を見かけます。 「あー。お金が降ってきたりしないかなぁ」 「素敵な人と巡り合えないかなぁ」 ・・・ 何か幸運などに恵まれて魅力的な異性やお金と出…

  10. どうも月也です。 こちらのブログは気が付けば前回の更新から3か月くらいが経ってますね。 すごい久々な更新ではあるんですが(笑)、これからこのブログをがっつり更新してこうと思っているので、改めてよろしくお願いします! …

RETURN TOP

管理人:月也(ツキヤ)


どんな悩みやコンプレックスを抱えている人でも、自分らしく、そして楽しく生きられるようになるための日々の生活に役立つ情報を発信していきます。

初めてこのブログを訪れた方は、まずは下記のページを読んでみてください。

⇒ 吃音持ちのガチのコミュ障が、自分らしく生きられるようになった話


こっそりtwitterもやってます(笑)
気軽にフォローしてやってください。
⇒ 

おすすめ記事