誰でも人から「感謝の言葉」をもらえ、自分を好きになることができる「ある方法」

この記事は4分で読めます

LINEで送る
Pocket

 

どうも月也です。

 

前回、

自分を好きになる方法

ということでお話ししたんですが、
今回もそのことについてお話ししていきたいと思います。

自分を好きになることが、
幸せ」といったものにも繋がったりしますからね。

 

「自分を好きになることの重要性」について
前回記事で詳しくお話ししているので
ぜひ読んでみてくださいね。

⇒ 誰でも「自分を好きになることができる」ある確実な方法

 

 

で、ですよ。

自分を好きになる方法には様々なアプローチの仕方があるんです。

人によってやっぱり向いていることとかが様々だったりしますからね。

前回お話しした内容はその一つ、といった感じですね。

 

一つの方法をみんなが実践して、
そしてみんな変われるなんて都合の良いことはなくて。

自分に合う方法」を実践することで初めて結果が伴ってくる、
と言ったことは多分にあります。

 

これは勉強とかスポーツ、ビジネス・・・。

あらゆることに通ずることなんですけどね。

 

今回は自分を好きになる方法の一つとして
かなり有効な方法というものをお話ししていきます。

これを意識するだけで人生が変わる、
という人も大げさではなくいると思うので
ぜひここから先を読み進めてもらえればなと思います。

 

 

“感謝”の物凄いパワー

 

それではその自分を好きになる方法とは何なのかというと、

人から感謝されることをする

ということなんです。

これが想像以上の威力というものを発揮するんですね。

 

自分が嫌いだという人は前回も書いたんですけど
自己重要感」「自己肯定感」というものが欠如してしまっている
ケースがほとんどなんです。

そして「自己顕示欲」というものが満たされることが少ないので
自分を好きになることがそもそも困難なんですね。

 

しかし人から感謝をされることで、
それらというのがものすごいスピードで満たされるんです。

ありがとう」の言葉一つ人からもらうことができれば
それだけで救われる人もいるほどで。

 

というか単純に人から感謝されてうれしくない人なんていないと思うんです。

どれだけ心が荒んでいる人であろうが、
ありがとうの言葉をもらうだけで心が和らいだりするわけですよ。

 

 

少し話がずれますけど、

人に何かしてもらった時に「ありがとう」と自然と言える人は
やっぱり人からも好かれたりしますよね。

良く思われることはあっても
嫌われるようなことは間違いなくない。

 

僕は何かをしてもらった時は
感謝の言葉、「ありがとう」をなるべく言うようにしてます。

コンビニとかでも言うようにしてますね。
その方が絶対店員の人とかもうれしいと思うんで。

そして自分自身も不思議と「満たされる」んです。
ありがとうという言葉を積極的に言うことで。

 

まあ人として、感謝の言葉を人に言うというのは
当たり前のことではあると思うんですけどね。

それができない人も世の中にはたくさんいて、
本当に残念な気持ちになることも多々あるんですけど。

あなたはぜひ、意識してもらえればなと思います。

 

 

ちょっと話がずれてしまったんですが(笑)

とにかく、「ありがとう」といった感謝の言葉を人からもらうことで
自己重要感や自己肯定感と言った感情が満たされて、
それが「自分を好きになる」ということに確実に近づく、
ということなんです。

 

 

誰でも感謝されることができる「ある環境」

 

でもそういうことを言った時に
こんな意見も出てくると思うんですね。

いや、感謝されるようなことなんて自分にはなかなかできないよ・・・。」と。

 

そもそもそういう出来事になかなか遭遇しないし、
自分から頼みごとを受けるのもなんかいやらしい感じがするし・・・、
みたいに。

 

確かに難しいことではあるんです。

ただ、「あること」をすることで比較的簡単に、
誰でも感謝の言葉というものを得ることが可能なんですね。

 

 

そのあることとは何かというと、

Q&Aサイトで質問者の疑問に答える

ということなんです。

これがかなり有効で。

 

 

あなたが今何歳かはわからないんですが、
絶対に「人にアドバイスできるようなこと」ってあると思うんです。

 

例えばあなた自身が何かコンプレックスを抱えて生きてきたんだとすると、
同じコンプレックスで悩んでいるような人が世の中にはたくさんいて。

そしてQ&Aサイトにはそのことで悩んでいる人が
質問を投げかけていたりするんです。

その質問に、答えてあげるんです。

自分もこういう悩みを抱えて生きてきたんですけど、
 こういう風に考えるといいんじゃないかなって思います

と言った感じで。

 

そこでいい加減なアドバイスをしたら
感謝の言葉をもらうのは難しいんですけど、
ちゃんと誠心誠意質問に回答してあげることで
間違いなく質問者さんも感謝してくれるし、
それによって自分に自信もつくんですよね。

自分も人に感謝されるようなことができるんだ・・・!」って。

 

Q&Aサイトはどこでも大丈夫だと思います。

ヤフー知恵袋、教えてgooとかありますけど、
自分がやりやすいと感じるところで大丈夫ですね。

 

 

普通に生きてるだけだと感謝されることは難しい

 

普通に生活しているだけだと感謝されることってまずないと思うんです。

積極的にお年寄りに席を譲れたりとか、
率先して周りの人に手助けをできる人なら別ですけど、
大半の人はそんなことできないと思うんですね。

 

そこで「Q&Aサイト」というものを活用する。

そこには必ず自分がアドバイスを送れるような、
そんな悩みを抱えている人たちがいます。

そしてあなたにはその悩みを解決できる経験、知識
というものがあるはずなんですね。

何かしらの悩みや苦しみを味わってきたのなら、
アドバイスできるようなことは絶対にあります。

 

進路で悩んできたんなら、
それで悩んでいる人にアドバイスが送れるだろうし。

何らかの病気を抱えてきたのなら、
同じ病気を持っている人に言えることが必ずありますよね。

 

あなたの助言というものを求めている人というのは必ずいて、
ちゃんと回答してあげれば「感謝」という対価を受け取ることができるんです。

他人からの感謝というものが
自分の「自己重要感」と言った感情を満たしてくれて、
それが「自分を好きになる」ということに繋がります。

 

 

「自分がどうしても好きになれない・・・。」

という人はぜひ今回話したことを実践してみてください。

Q&Aサイトで質問に答えてみる、ということですね。

 

本当に自分を好きになるのに有効な方法だし、
自分を変えるきっかけにもなると思うので。

 

それではありがとうございました!

 

女性に対して苦手意識を持つ男性へ



あなたが今もし女性が苦手で、
恋愛がうまくできないという場合は、
ぜひ僕の友人が発行している
無料メールマガジンの方に登録してみてください。

今どきの"女子大生のホンネ"というものを聞くことが出来、
彼女くらいなら楽勝で作れるようになりますよ。


⇒ 女子大生のホンネを知りたい方はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:月也(ツキヤ)


どんな悩みやコンプレックスを抱えている人でも、自分らしく、そして楽しく生きられるようになるための日々の生活に役立つ情報を発信していきます。

初めてこのブログを訪れた方は、まずは下記のページを読んでみてください。

⇒ 吃音持ちのガチのコミュ障が、自分らしく生きられるようになった話


こっそりtwitterもやってます(笑)
気軽にフォローしてやってください。
⇒ 

おすすめ記事