「 年別アーカイブ:2016年 」 一覧

朝起きれない人は「シリコンタイプの耳栓」をつけて寝るとスッキリ朝起きれる

  2016/12/26 

  どうも月也です。   「朝起きれない人」   ってかなり多いと思うんです。   朝起きても頭がボーッとして、 30分くらい何もやる気 …

対人恐怖症を克服し、自分に自信をつけるための絶対的な方法

  2016/10/27 

  どうも月也です。   これまでこのブログでは対人恐怖症というものについて、そしてその克服法についていくつか記事を書いてきました。   正直対人 …

「ホンモノの人脈作り」をする上で必要な考え方

  2016/10/03 

  どうも月也です。   「人脈」 というものはあらゆる場面で 重宝されるものですよね。   「人脈が全てなんだ!」 と言っている人もいるくらい、 …

「ハマの番長」、三浦大輔選手の引退セレモニーを見て

  2016/09/30 

  どうも月也です。   野球に興味がない人にはあまりピンと来ないかもしれないんですけど、昨日、プロ野球ファンとしては一つの時代が終わりました。 &nbsp …

暇人は「成功」を忙しい人間よりも格段に手に入れやすい

  2016/09/27 

  どうも月也です。   暇人であることは   「悪いことなんだ」 「もっと頑張れることがあんだろ」   みたいに半ば悪いことのように思 …

無力感に襲われやすい人が気付くべきある真実。それに気づければ無力感は解消される

  2016/09/15 

  こんにちは、月也です。   生きている中で、   「無力感」   というものに襲われるときって おそらく誰でもあると思うんですね。 …

『君の名は。』は見ると元気が出てくる神映画

  2016/09/13 

  どうも月也です。   最近 「君の名は。」 っていう映画がかなり話題になってますよね。 同じ「新海誠さん」の 「秒速5センチメートル」もかなり人気があり …

苦労人が実は得をしている「4つの事実」【苦労は無駄にならない】

  2016/09/09 

  こんにちは、月也です。   苦労人というのは、 どうしてもマイナスなイメージを持たれがちです。 同情の目を向けられたりとか、 プラスな目で見られることは …

強迫性障害の人が「良い意味で」大雑把になる方法

  2016/09/06 

  どうも月也です。   「強迫性障害」 というもので悩んでいる人というのはかなり多いと思うんです。   映画の『アビエイター』でその様子が描かれ …

得体のしれない焦燥感にかられたときに心の平穏を保つ方法

  2016/09/05 

  どうも月也です。   日々生きていると、 「焦燥感に駆られる」 ということがあったりしますよね。   「得体のしれない焦燥感に駆られて、 やる …

Copyright© 自信の方程式 , 2016 All Rights Reserved.