アーカイブ:2015年 12月

  1. どうも月也です。 今の時代、自分のことをコミュ障だと思っていて会話に苦労しているという人が多いと思うんです。 仲の良い人なら自然体でいられるんだけど、それ以外の人と一緒にいるときに何を話せばいいかわからない、みたいな…

  2. どうも月也です。 人生というものはやっぱり充実しているに越したことは無いと思います。 いわゆる「リア充」という言葉がこれだけ浸透しているのもその裏返しだと思うんですね。 「みんなとワイワイしたりとか、 そんなリア充…

  3. どうも月也です。 おそらくですけど、 あなたの周りに「うざい人」というのがいると思います。 ・人の気持ちが考えられない・人が傷つくことを平気で言ってくる・自分の嫌なことは他人に押し付ける・空気の読めないような発言を…

  4. どうも月也です。 よくありがちな悩みで、僕もよくいただく質問としてこんなものがあります。 「後悔のない人生を歩んでいきたいです。 でもどうしても一歩踏み出せないことが多くて いつも後悔ばかりしてしまっ…

  5. どうも月也です。 こんなことっておそらくあなたにもあると思うんです。 「どうしても決断しなくちゃいけないことがある!  でも周りのこととかを考えると簡単に答えを出せないし、 失敗するのも怖いし・・・…

  6. どうも月也です。 あなたは今こんな考えというものを自分に対して持ってしまっていませんか? 「自分はなんてダメなんだろう・・・。  あの人はあんなにすごいのに・・・。」 他人の能力な…

RETURN TOP

管理人:月也(ツキヤ)


どんな悩みやコンプレックスを抱えている人でも、自分らしく、そして楽しく生きられるようになるための日々の生活に役立つ情報を発信していきます。

初めてこのブログを訪れた方は、まずは下記のページを読んでみてください。

⇒ 吃音持ちのガチのコミュ障が、自分らしく生きられるようになった話


こっそりtwitterもやってます(笑)
気軽にフォローしてやってください。
⇒ 

おすすめ記事