アーカイブ:2015年 9月

  1. どうも月也です。 「やりたいことが見つからない」 ということで悩んでいる人って多いと思うんです。 特に大学生くらいになってくると、そういうことで悩むことが増えますよね。 「自分はい…

  2. どうも月也です。 「ポジティブになる」 というのは、良い人生を送る上でかなり大切になってくることだと思うんです。 ネガティブなことばかり考えていたりとか、常に後ろ向きで何事にも消極的…

  3. どうも月也です。 「今の自分を変える方法」 ということで今回もお話ししていきたいと思います。 ちなみに前回の記事はコチラ ⇒ 自分を変える方法(4)/"やろう"と思った時に行動する…

  4. どうも月也です。 前回、 「自分を好きになる方法」 ということでお話ししたんですが、今回もそのことについてお話ししていきたいと思います。 自分を好きになることが、「幸せ」といったものにも繋がったり…

  5. どうも月也です。 コンプレックスや大きな悩み、自分に自信が持てていなかったりすると 「自分のことが好きになれない」 ということがありますよね。 「自分を好きになれずに苦しんでいる」…

  6. どうも月也です。 他人と自分とを比較してしまって、自分に対して劣等感を感じてしまうという人は多いと思います。 そこで「自分はあの人と比べてなんてダメな人間なんだ・・・。」みたいに感じてしまって。 &…

  7. どうも月也です。 「愚痴を言ってしまう人」ってやっぱり多いと思うんです。 友達や同僚などに対して、仕事や勉強に関するとこととか、人間関係における悩みなどを話してしまったり。 愚痴の原…

  8. どうも月也です。 今まで「劣等感を克服する方法」 ということでいくつかに分けて記事を書いてきました。 前回の記事はコチラ ⇒ 劣等感を克服する方法(3)/苦手なことは他人に任せれば…

  9. どうも月也です。 今回も「自分を変える方法」ということでお話ししていきたいと思います。 前回の記事はコチラ ⇒ 自分を変える方法(3)/人からのアドバイスを受け入れる 自分だけの力だけだと何らかの…

  10. どうも月也です。 "コンプレックスの塊"だという人は、やっぱり自分に自信持ちにくいと思うんですね。 どうしても自分のことを卑下してしまうというか。 「何で自分はこんなにも短所だらけな…

RETURN TOP

管理人:月也(ツキヤ)


どんな悩みやコンプレックスを抱えている人でも、自分らしく、そして楽しく生きられるようになるための日々の生活に役立つ情報を発信していきます。

初めてこのブログを訪れた方は、まずは下記のページを読んでみてください。

⇒ 吃音持ちのガチのコミュ障が、自分らしく生きられるようになった話


こっそりtwitterもやってます(笑)
気軽にフォローしてやってください。
⇒ 

おすすめ記事