アーカイブ:2015年 1月

  1. どうも月也です。 何らかの苦しみを抱えている人というのは多いと思います。 何かの病気、コンプレックスを持っていたりとか。 悩みの種類というのは人によって様々ですよね。 そんな悩みなどを抱えている人…

  2. どうも月也です。 人それぞれ種類は様々だとは思うんですが、 コンプレックスや悩み、 そういうものを持っていたりすると、辛い出来事にぶつかることもやっぱりありますよね。 もう心がつぶされるような思い…

  3. どうもこんばんは!月也です。 世の中には、 「一見完璧そうな人」 ていたりしますよね。 例えば、イケメンとか美人と呼ばれるような人たち。 そういう人を見ると、何らかの欠点があるな…

  4. どうも月也です。 「何かを克服したい」 「何かを達成したい」 「何かを得たい」 こういう願望を抱いている人は本当に多いと思うんですけど、なかなかそれを達成することができる人が少ないというのも事実だ…

  5. どうも月也です。 「好奇心旺盛さ」 というものを僕はすごい大事だと最近感じていて。 子どもだったら普通のことだと思うんです。「好奇心旺盛」というのは。 子供って好奇心の塊みたいなも…

  6. どうも月也です。 最近ネットを眺めているときにちょくちょく、 「意識高い系」 という言葉を目にします。 でどうやらその「意識高い系」が好ましく思われてない感じで。超絶ウザがられてますよね(笑) …

  7. どうも月也です。 自分を他人と比較して劣等感を覚えてしまう・・・ そんな人って多いと思うんですよね。 他人と比較することで自分の欠点などが浮き彫りになって、劣等感を感じてしまって、自…

  8. どうもこんばんは! 月也です。 今の世の中って、コンプレックスを抱えて悩んでいる人が本当に多いですよね。 一見そんな風には見えないんだけど、心の中ではすごい葛藤を抱えている人がいたり、表面だけ見ても…

  9. どうも月也です。 「コンプレックスを克服したい!」 という人は多いと思います。 コンプレックスを抱えたままだとどうしても本当の自分を出すことが出来なかったりとか消極的になってしまったり、自分を押し殺…

  10. どうも月也です。 自分の中にデカい悩みであったりコンプレックスというものを持っている人って多いと思うんですよね。 「なんで自分はこうなんだろう・・・。」みたいに。 というかそんなもの全くないという人…

RETURN TOP

管理人:月也(ツキヤ)


どんな悩みやコンプレックスを抱えている人でも、自分らしく、そして楽しく生きられるようになるための日々の生活に役立つ情報を発信していきます。

初めてこのブログを訪れた方は、まずは下記のページを読んでみてください。

⇒ 吃音持ちのガチのコミュ障が、自分らしく生きられるようになった話


こっそりtwitterもやってます(笑)
気軽にフォローしてやってください。
⇒ 

おすすめ記事