朝起きれない人は「シリコンタイプの耳栓」をつけて寝るとスッキリ朝起きれる

 

この記事を書いている人 - WRITER -

 

どうも月也です。

 

朝起きれない人

 

ってかなり多いと思うんです。

 

朝起きても頭がボーッとして、

30分くらい何もやる気が起こらないみたいな。

で、時間ギリギリになってようやく慌てて出る支度をするみたいな(笑)

そういう人って多いんじゃないかなと。

 

何を隠そう僕自身最悪に朝に弱くて、
2度寝3度寝は当たり前にしてました(笑)

それで遅刻したという経験が何度もありますね。

 

朝ってホント憂鬱ですよね。

あの辛さを毎日味わわなければならないのかと思うと
絶望すらしてきます(笑)

 

 

ただ、最近になって寝覚めがすごい良くなったんですよね。

朝起きたときに頭が冴えてる感じで、
サッと朝から行動できるようになってきました。

今までの朝のモヤモヤ感はなんだったんだ!
っていうくらいパッと起きれるようになりましたね。

 

僕は今まで睡眠時間が6時間を切ってしまうと

もうあからさまにパフォーマンスが落ちていたんですけど、

その方法を実践するようにしてから、

 

4~5時間睡眠でも1日中活動的に過ごせるようになりました

 

4~5時間とかだと今までまったく頭が働かなかったのが、

今ではそれで事足りるくらいになりました。

 

その方法を友人の税理士さんから教わったんですけど、
マジで教えてくださって感謝の気持ちでいっぱいでいます今(笑)

 

 

今回の記事では

朝起きれない人が圧倒的に寝覚めが良くなる”ある簡単な方法”

ということでお話ししていきたいと思います。

 

その方法というものは
あなたも今すぐ実践できることなので、
ぜひ試してみてください。

明日にでもできることだし、
マジで効果あるんで。

 

 

耳栓をして寝るだけ

 

僕が最近実践しているその方法は何かと言うと、
これが本当に単純なことなんですけど、

 

「耳栓を付けて寝る」

 

ただこれだけです。

 

 

「んだよ、勿体ぶってそんなことかよ笑」

と思われるかもしれないんですが、
ちょっとした気をつけるべき点というのがあります。

 

耳栓って色んな種類があるじゃないですか。

スポンジみたいな奴とか、
プラスチックみたいな奴とか。

 

その中でも、

シリコンタイプの耳栓

というのがあるんですね。

 

粘土みたいに自由に形を変えられるような、
そんな耳栓があるんです。

その耳栓が最高に良いんですよね。

 

ちなみに僕はこの耳栓を使ってます。

 

一粒を手に取って、
自分の耳の形に合うように
押し潰していくような感じで使います。

 

耳栓って結構簡単に取れたりしちゃいますけど、
シリコンタイプのやつは誰の耳にでもフィットして外れることはまずありません。

僕も耳栓は結構外れやすいタイプの人間だったんですけど、
このシリコンタイプは朝起きても耳にい続けてくれてます(笑)

そして長時間付けててイヤホンとかみたいに痛くもならないですね。

 

 

短時間で脳が完全に休まる

 

眠っているときにちょっとした雑音がするだけでも、

脳がその音に反応してしまってあんまり眠れてなかったりするんですよね。

 

だから長時間眠っても朝眠いみたいな、

そんな現象が起きてきてしまう。

 

 

耳栓をして眠ることで、

眠っているときに雑音をカットできるので、

脳を完全に休ませてあげることが出来るわけです。

 

なので普段よりも短い睡眠時間であっても

しっかりと眠ったような感覚が得られる。

 

 

寝坊の恐怖 

 

耳栓が良いのはなんとなくわかるんだけど、

目覚ましに気づかなくて寝坊とかしそうじゃない?

 

こういう不安を持つ人もいると思います。

 

目覚ましがあるから普段何とか起きれてるけど、

それが聞こえなかったら朝起きれないんじゃないか?と。

 

でも安心してほしいのは、
僕が使ってるシリコンの耳栓は、
雑音はシャットアウトしつつも
目覚ましは聞こえるみたいな、
絶妙な防音加減なんですよね(笑)

 

例えば布が擦れる音は聞こえないけど、

つんざくような音は聞こえるみたいな、そんな感じです。

 

完全防音ではない」ということですね。

でもだからこそ目覚ましも聞こえるし、

本当に丁度いいんです。

 

なので目覚ましが聞こえなくて寝坊する、
なんてこともないと思いますよ。

むしろ寝坊しづらくなりますね。
短期間で脳を休めることが出来るから。

 

正直、使わない理由はないっていうくらい効果は高いです。

 

朝起きれない、寝覚めが悪いという人はぜひ試してみてください。

想像以上に朝パッと起きれるような効果を感じられると思います。

 

 

実際に試してみないと意味がない

 

今回のような耳栓ってホント些細なことだと思うんですけど、
でも多くの人はやっぱりやらないんですよね。

 

「そっか、良い話聞いたな!満足満足!」

で終わっちゃう人がホント多い。

 

少し老婆心的な感じでウザいかもしれませんが

ついでに大事なことだからお話しすると、

取り敢えず、やってみる

というのは何においても非常に重要です。

 

 

僕は今こうやってブログを運営していて、
この記事を書いてる現段階でありがたいことに
「毎日1000人以上」の方にこの自信の方程式は読んで頂いています。

 

そんなブログを今運営できているのも、

「取りあえずやってみたから」なんですよね。

 

そこでブログの楽しさなどに気が付いて、

今に至るまで継続することができている。

 

特に情報や学びなどは、

やっぱり「使わないと意味がない」んですよね。

 

使うことで初めてその情報や学びから味が染み出てきて、

自分の身体に栄養として取り込まれていくわけです。

 

情報や学びを使わないというのは、

美味しそうな料理を写メだけ取って満足しているようなものなんですよね。

目の前に料理があるのに、それを食べないのと同じです。

 

 

 

と、最後の方ちょっと話がずれてしまったんですけど(笑)

 

でも今回の耳栓についてはぜひ一度試してみてください。

1000円くらいでアマゾンで売ってるんで。

 

それで毎日の睡眠の質が向上するなら安いものですね。

 

朝に強くなると、

人生の質そのものが大きく良い方向に向かっていきますね。

 

ではどうもありがとうございました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

Copyright© 自信の方程式 , 2016 All Rights Reserved.