「満たされない」気持ちを満たすには、「恋愛」が一番の特効薬となる

この記事は3分で読めます

LINEで送る
Pocket

 

どうも月也です。

 

毎日が満たされない

ということで悩んでいる人って
本当に多いと思うんですね。

そのことに関しては以前も記事を書いたことがあるんですが。

⇒ 「満たされない」日々から脱却するための方法

 

特に恋愛において「満たされない」気持ちというものを
抱えてしまっている人は多いんじゃないでしょうか。

どうも恋愛がうまくいかない

なかなか異性に対してときめかない

恋人ができない

ということで悩んでしまっていて、
満たされない毎日を送ってしまっている人が。

 

 

そんな人に向けて、
今回は特に「恋愛」というものに焦点を置いて、

いかに満たされない気持ちを解消するか?

という内容でお届けしていきたいと思います。

 

人のことを好きになることって本当に素晴らしいことだと思うし、
毎日が充実しだしますからね。

恋愛というのは冗談抜きで人生の充実度と直結します。

 

 

異性の悪いところばかり見ていないか?

 

恋愛がうまくいかないという人は、
おそらくですけど

異性の悪いところばかりを見てしまっている

んじゃないかなと感じるんです。

 

例えばルックスも良くて性格も良い人がいたとしますよね。
それでちょっと心が惹かれていると。

でもその人が実は「超絶ナルシスト」だということが発覚したらどうか。
鏡の前で2~3時間余裕でいられて、
さりげなくポージングとか決めちゃってるような人だったら。

おそらくそこで気持ちが萎えると思うんです。

なんでこの人はこんななんだ・・・。」みたいな(笑)

 

確かにその人には「ナルシスト」っていう、
まあ欠点はあるかもしれない。

しかしですよ。

心惹かれるルックスであったりとか
性格の良さというものをその人は持ってるわけですよ。

それなのにその人の欠点ばかり見てしまうというのは
非常にもったいないことだと僕は感じるんです。

一つの欠点でそのほかの長所を無い物にしてしまう
というのは。

 

 

“良い部分”を見るようにする

 

これは僕がそうだったんですけど、
女性に対して自分の好みを押し付けてばかりいたんですよね。

見た目の好みであるとか、
性格の好み、
趣味などなど。

とにかく自分の女性に対する理想像というものを
会う女性すべてに求めてしまっていたんです。

 

しかし当然ですけどそんな自分にとって完璧な人とは
そうはお目にかかれないわけですよ。

必ずどこか自分の好みとはずれている部分を持っているわけです。

だからなかなか好きな女性というものも現れなかったし、
いつまでたっても恋愛というものがうまくいかなくて
満たされない気持ちというのを常に抱えていました。

 

でもある時から気づいたんです。

完璧な女性なんていない」ということに。

これはこの記事でも書いてるんですけど、
どんなに美人だろうが、絶対みんな何かしらの欠点を持ってるんですよね。

⇒ 劣等感が強い人が知るべきある「人間の事実」とは?。その事実が劣等感を克服させる

 

それからはとにかく会う女性の「良いところ」に
なるべく目を向けるようにしました。

もちろん欠点も持っているわけですけど、
そこはひとまず置いて良い部分だけを見るようにしてみた。

すると「魅力的に見える女性というのが増えたんです

それまでは女性と会ってもほとんどの場合何とも思わなかったんですけど、
恋愛に対して積極的になれるようになっていったんですね。

 

 

粗探しをしても意味がない

 

おそらくですけど、
人のことを好きになれない
ということで悩んでいる人って多いと思うんです。

好きな人がなかなかできないから、恋愛なんてできない、みたいに。

でもそれだと心というものも満たされないだろうし、
常に悶々とした日々を送ることになってしまうわけです。

 

しかし異性の悪いところを見るんじゃなくて、
良いところ」に目を向けるようにする。

まあよほど致命的な欠点がある場合は別ですよ。
人を殺した過去があるとか。
そういう人とは関わらない方が良いと思います。

でも例えば箸の持ち方が気に食わないとか、
食事してる時の咀嚼音が気になるとか、
服のセンスが気に入らないとか、
そういったこまい部分は取りあえず置いておくんです(笑)

そしてその人の良い所を見る。

 

人の粗探しをし始めたら本当に切りがないんですよね。

完璧な人なんて上の方でも言いましたけどいないわけで、
それをしだすといつまでたっても好きになるような異性は現れません。

 

良いところを見るようにすると、
その人のことが段々好きになっていくんです。

好きな人ができると、マジで毎日が充実しだすんですよね。
少しのその人の反応とかで一喜一憂したりとか(笑)
普通に暮らしているだけでは絶対に感じられない感情というものを
恋愛をしているときというのは感じられるんです。

もしあなたが今既婚という場合も同じで、
お相手の良いところにフォーカスしてみてみるんです。
そうすれば陰ってきた恋愛感情というものが
復活してくるかもしれませんよ。

 

 

満たされない気持ちを満たすには「恋愛」が特効薬になる

 

毎日が満たされないという人は、

恋愛ができていない

という人が多いと思うんですね。

これは僕も実際にそうだったので。

 

で、恋愛をするためには相手に完璧を求めてはだめで、
悪い部分はひとまず置いておいて「良いところにフォーカスして」
人のことを眺めてみるようにするんです。

そうすれば絶対好きになれるような人も現れるだろうし、
人生というものが充実しだしますよ。

今までしなかった努力などをするようになったりして。

 

今って「恋愛なんてするのは恥ずかしい」みたいな
風潮があるような印象を受けるんですけど、
もっと積極的になっても良いと思うんですよね。

全然恥ずかしいことではないんで。

むしろ人間味があって恋愛に積極的な人の方が魅力的ですよね。

ただ自分の恋愛ばかり優先して、
他人を蹴落とすようなマネはしたらダメだと思いますけどね(笑)

 

それではありがとうございました!

 

女性に対して苦手意識を持つ男性へ



あなたが今もし女性が苦手で、
恋愛がうまくできないという場合は、
ぜひ僕の友人が発行している
無料メールマガジンの方に登録してみてください。

今どきの"女子大生のホンネ"というものを聞くことが出来、
彼女くらいなら楽勝で作れるようになりますよ。


⇒ 女子大生のホンネを知りたい方はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:月也(ツキヤ)


どんな悩みやコンプレックスを抱えている人でも、自分らしく、そして楽しく生きられるようになるための日々の生活に役立つ情報を発信していきます。

初めてこのブログを訪れた方は、まずは下記のページを読んでみてください。

⇒ 吃音持ちのガチのコミュ障が、自分らしく生きられるようになった話


こっそりtwitterもやってます(笑)
気軽にフォローしてやってください。
⇒ 

おすすめ記事