リア充になりたい人が最速でリア充になるための方法

この記事は4分で読めます

LINEで送る
Pocket

 

どうも月也です。

 

以前に「リア充になりたい」という人に向けた記事というのを書きました。

⇒ 「リア充になりたい」という人が絶対に知っておくべき2つのコト

 

まあ「自分に合ったリア充の形」というものがある、
ということを言っているんですけど、
例えば別に映画を見ることが好きならそれでいいと思うし、
テニスが好きならそれをしていればもう十分リア充なんです。

 

周りの価値観に流されて振り回されるのが一番いけない

ということを上の記事では言ってますね。

 

 

とはいってもですよ。

なんだかんだ「典型的なリア充になりたい」という人も多いと思うんです。

友達とバーベキューをしたりとか、
 夏は花火をしながらバカ騒ぎして、
 あなたが男性なら可愛い女の子と、
 女性なら魅力的な男と一緒にいたい

みたいな、そんな願望を持っている人って多いと思うんです。

 

僕もその気持ちは本当にわかります。

僕の場合は高校時代とかマジで暗い思い出しかなくて、
友達とか「一人もいなかった」人間だったんですよね。
休み時間とか机に突っ伏して寝たふりしたりとか(笑)

リア充そうなやつらを見て心底「羨ましいなあ・・・」
と妬んだりしてましたね。

 

 

でですよ。

もし今あなたがその典型的なリア充になりたいという場合、
そのリア充ライフを送るために意識するべきことというのがあって。

その意識することがさえしっかり押さえることができれば、
今あなたがどんな状況だったとしても
リア充ライフを送ることができると思いますよ。

 

僕もそのことを意識するようになってからは
大げさではなくて人生が変わったんで。

色んな人から声がかかるようになったりとか、
色んな楽しいイベントなどにも呼んでもらえるようになった。
現実自体が変わったし、
付き合う人種そのものが大きく変わったんです。

コイツ、ショボw」とかって言われていた、
学生時代男友達すらまともにいなかった人間が。

 

あなたもリア充になるためにかなり有効になってくる方法だと思うので、
ぜひ参考にしてもらえればなと思います。

 

 

EXILEのATSUSHIになってしまったサラリーマン

 

先日テレビを見ていた時に、
こんな人が出演していました。

その人は普通のサラリーマンなんですけど、
とにかく「EXILEのATSUSHI」のことが大好きらしく。

もう見た目から立ち居振る舞い、肌の色やサングラスに至るまで
全てをATSUSHIのマネをしていたんです。

近くでマジマジと見つめないと偽物だと判断がつかないほどの
完コピっぷりで(笑)

だからその人がEXILEのライブ会場に現れた日には
大パニックが起きてたんです。

あれATSUSHIじゃね?

え、マジで!?

一緒に写真撮ってください!

ワーワー、キャーキャー

とか軽いお祭り状態になるほどに。

 

でもその人は特別な人でも何でもなくて、
本当にただの会社員なんですよ。

それでも「ATSUSHIを忠実にマネ」したことによって、
そのようなある意味で特別な存在になれたわけです。

 

 

これって自己啓発の分野とかで
モデリング」とかって言われていることなんですが、
自分が憧れている人のことをマネることによって
外側から徐々に内面にまでその人に近づくことができ、
自分自体にに変化を及ぼすことができる、ということなんです。

 

 

既にリア充な人をモデリングする

 

もしあなたがリア充になりたいんだとして、
やっぱり周りが非リア充ばかりだったりとか
リア充とは違う世界にいるんだとしたら
なかなかリア充になることって出来ないんですよね。

自分のいわばあこがれの対象である
「リア充」に少しでも近づくことが重要で。

 

そこで有効になってくるのが
モデリング」ということなんですよね。

もしあなたの近くに典型的なリア充な人がいるんだとしたら、
もうその人のことを徹底的に観察しまくるんです。

へぇ~、こういう服を着てるんだな

こんなことを話してるんだな

いつもどんなとこで遊んだりしてるんだろ?

こんな風な髪形にしてるんだ

意外と真面目そうなんだな

とか、とにかくその人の一挙手一投足に注目してみるんです。

あまり見つめすぎると訝しがられる危険があるんで、
その辺りの距離感は配慮しながら(笑)

 

そしてその特徴を少しずつ自分にも取り入れてみるんです。

服装をその人に近づけるということでもいいし、
その人が遊ぶような場所に行ってみるというのでもいいし。
会話の内容とかもその人と近づけたりとか。

 

そうしていくうちに、これは間違いがないんですけど

付き合う人間が絶対変わってくるんです

今までオタクみたいな人ばかりと付き合っていたんなら、
もう180°周りの人間というのが変わってくるんですね。

また自分自身もモデリングを通して
徐々にそのモデリングをしている相手に近づいていくんです。

 

 

マネから「オリジナル」になっていく

 

最初はただのマネなわけですけど、
段々とそれが自分の「デフォルト」「オリジナル」になっていって
自然体でその状態でいられるようになっていく。

そうなれば完全に付き合う人種も入れ替わるし、
リア充になることも間違いなくできますよね。

 

僕自身今師匠だと思っている人がいるんですが、
その人のことを本当によく観察してたんですね。

立ち居振る舞いからしゃべり方まで。

そしてそれを少しずつ自分に取り込んでいく訓練をしたんです。

そうしたら自分というのが変わっていって、
付き合う人種というのもマジで変わったんですよね。

昔は本当にオタクみたいな連中としか付き合ってなかったんですけど、
今では自分でイベント企画するようなやつとか、
多くの人から一目置かれるような人など、
そんな人間と関係を持てるようになっていったんです。

 

 

自分の力だけでリア充になろうとしても難しい

 

自分の力だけじゃ現実を変えることはなかなかできないし、
付き合う人たちも同じままでリア充になることって難しいんですよね。

しかしモデリングをする対象を見つけて、
その人のことを徹底的に観察して
その人の特徴などを自分にも取り入れていくことで、
自分というものも変わっていくし、環境、人間関係というものにも
徐々に変化が起こり始めるんです。

そうすれば近い将来に必ず、今は非リア充だとしても
あなたがあこがれているようなリア充ライフを送ることができるようになります。

 

 

憧れているだけとか、

「自分はどうせイケてない人間だから・・・。」

とか言って何の行動も起こさないのが一番ダメで。

 

キッカケさえつかむことができれば、
人って絶対に変わることができるんですよ。

なのでぜひ本当にリア充になりたいと願っているんなら、
今回の記事をぜひ参考にしてみてくださいね。

充実した人生というものを送れるように必ずなると思うので。

それではありがとうございました!

 

女性に対して苦手意識を持つ男性へ



あなたが今もし女性が苦手で、
恋愛がうまくできないという場合は、
ぜひ僕の友人が発行している
無料メールマガジンの方に登録してみてください。

今どきの"女子大生のホンネ"というものを聞くことが出来、
彼女くらいなら楽勝で作れるようになりますよ。


⇒ 女子大生のホンネを知りたい方はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:月也(ツキヤ)


どんな悩みやコンプレックスを抱えている人でも、自分らしく、そして楽しく生きられるようになるための日々の生活に役立つ情報を発信していきます。

初めてこのブログを訪れた方は、まずは下記のページを読んでみてください。

⇒ 吃音持ちのガチのコミュ障が、自分らしく生きられるようになった話


こっそりtwitterもやってます(笑)
気軽にフォローしてやってください。
⇒ 

おすすめ記事