ポジティブになりたい人が最短でポジティブになることができる「ある方法」

この記事は4分で読めます

LINEで送る
Pocket

 

どうも月也です。

 

ポジティブになる

というのは、良い人生を送る上でかなり大切になってくることだと思うんです。

 

ネガティブなことばかり考えていたりとか、
常に後ろ向きで何事にも消極的だったりして
まず良い人生は送れませんよね。

楽しい人生であったりとか、
充実した人生を歩める人は基本的に「ポジティブシンキング」な人が多いので。

 

 

このブログで以前「ポジティブになりたい」という人に
向けた記事を書いたことがあるんですが、

⇒ 「ポジティブになりたい」という人が絶対に知っておきたいある一つの事実

 

そこでは「完全にポジティブになるのは無理」ということを言っています。

「ポジティブになりたい」と願っている人はおそらく

常にポジティブであり続けたい!
ネガティブを完全に根絶したい!

みたいな考えを持っている人が多いと思うんですが、
ネガティブを完全に消すことって実は不可能なんですよね。

ポジティブとネガティブはいわば「光と影」の関係で、
切っても切り離せない関係なんです。

そこで無理やり、

「こんのネガティブをどうにかして無くしたい!」

と思うようになったら地獄の始まりで(笑)
どんどん沼にハマっていってしまいますよね。

 

「ネガティブを完全に消すことはできない」

これがポジティブになりたいと願う上で
絶対に忘れてはいけないことですね。

 

 

そして今回では、

如何にしてポジティブ濃度を上げていくか?

と言ったことをお話ししていきたいと思います。

「ポジティブになるための具体的な方法」ですね。

 

それを意識できるようになれば間違いなくポジティブになれるだろうし、
ネガティブな不安感などに襲われることも少なくなるはずです。

これは僕自身が日々意識して実践していることなんですけど
やっぱりかなり変わったので。

ネガティブに襲われることが明らかに減りました。

 

「ポジティブになりたい」

「ネガティブに襲われない人間になりたい」

という人はぜひ参考にしてもらえればなと思います。

 

 

周囲の人間から受ける影響の大きさ

 

じゃあその

「ポジティブになる方法」

とはどんなことかというと、

 

ポジティブな人とだけ付き合うようにする

 

ということなんです。

これを意識するだけで大げさではなくて変わりますよ。

 

 

例えばですけど、
あなたはこんな経験ってあったりしませんか?

特徴的な口癖がある友達がいて、
 そいつは必ず語尾に”じゃね?”というような奴だった。

 しばらくそいつと一緒にいるうちに、
 いつの間にか自分も”~じゃね?”みたいに言うようになっていた・・・。

おそらくこういうことってあると思うんですよね。

 

友達に影響されて、
上で書いた口癖もそうだし、
自分の考え方そのものが変わってしまったりとか
趣味趣向が変わってしまうようなことって。

 

何でこんなことが起こるかというと、

人から受ける影響というのはあまりにも大きい

からなんですよね。

あなたの想像以上に、
あなたは周りの人から大きな影響を受けているんです。

 

 

周りがネガティブな人間ばかりだと・・・

 

なんとなく話の流れが見えてきたと思うんですが、

もし周りの人間が「ネガティブな人ばかり」だったとしたら

どうなると思いますか?

 

もうべらぼうに影響されて
自分もネガティブになっていってしまうんです。

よほど鋼のように強固な意志を持っていない限り、
間違いなく影響されてしまうんですよね。

 

自分は真面目に仕事をしようとしていても、
周りがだらけた奴らばかりだったらやっぱりそれに流されてしまって
自分も段々とサボるようになってしまったりとか。

周りがモテない連中ばかりだったら、
自分自身もモテなくなっていってしまうんですね。

 

それは何故かというと、

「周りに影響を受けてしまうから」なんです。

 

 

よく、

「周囲の人間5人の年収を足して人数で割ったものが自分の年収だ」

みたいなことを言われているんですが、
それはそのことを端的に表しているわけです。

行動レベルにまで、
周りの人間から受ける影響が出てきてしまうんですね。

当然ネガティブな人ばかりと付き合っていたら、
自分もそうなっていってしまうと。

 

 

ポジティブな人と付き合うようにする

 

じゃあその状態から脱するにはどうすればいいかというと、

ポジティブな人となるべく付き合うようにする

これがやっぱり一番なんですよね。

もし周りにそういう人がいない場合は、
ネガティブな人との交流をなるべく避けるようにする。

 

 

僕はそれを意識するだけで大分変ったんですよね。

以前はやっぱり周りにはそれ相応の人しかいなくて、
まあ言い方は悪いですけど「レベルの低い人」ばかりと付き合っていて、
自分も大いにその影響を受けてしまっていたんです。

だから常にネガティブ思考に支配されてしまっていたし、
自分に自信というものも持てませんでした。

 

しかし今は

「自分の目標に向かって頑張っている人」

「常に前向きに頑張っている人」

そういった人たちに囲まれていて、
すごいポジティブな影響を受けることができているんです。

付き合う人たちが変わったことで、
明らかに現実レベルで状況が変わりだしてるんですよね。

今ではネガティブに襲われるということも少なくなったし、
自分の目標というものに突っ走ることができています。

 

 

でも初めはそういう人と付き合うことって難しいと思うんです。

なんかすごい居心地が悪かったりとか、
そもそも出会えなかったりして。

そういう場合はまず「自己成長」というものに力を入れてみてください。

下記の記事でそのヒントみたいなものをお話ししているので、
そちらを参考にしてもらうのでもいいし。

⇒ 誰でも「自分を好きになることができる」ある確実な方法

 

「自分を高めるための行動」にまずは集中してみるということですね。

そうするとこれが不思議なんですけど、
段々といわゆるレベルの高い人が「引き寄せられてくる」んです。

自分が自然とそういう人たちがいる場などに足を運ぶようになったりして、
少しずつ人間関係というのが変化していくんです。

 

これは僕自身が体験済みで、
自分を変えることにフォーカスすれば
必ず人間関係というものも変わっていきます。

そうすればポジティブな人たちに囲まれるようになって、
さらに自分もポジティブになれるという好ループに突入できるんです。

そうなってしまえばもうこっちのもので、
自己成長というのが止まらなくなって
人生そのものも間違いなく良くなっていきますね。

 

 

まずは今の人間関係を見つめてみる

 

なので「ポジティブになりたい」という人は、

まずは今の人間関係というのを見直した方が良いと思います。

周囲に明らかに悪影響を受けてしまうような人がいたら、
その人とは出来る限り関わらないようにする。

仕事などで仕方なく付き合わなければいけない場合は
必要最小限に抑えたりとか。

 

そしてポジティブな人となるべく付き合うようにする。

周りにそういう人がいないという場合は
自己成長というものにフォーカスするということですね。

 

そうすれば確実に人間関係というものも変わっていって
大きな”変革”というものを自分に訪れさせることができます。

今ポジティブになりたいと願っている人も、
間違いなくそんな人間になれますよ。

 

 

まあとにかく、

「周りの人間から受ける影響というのはあまりにも大きい」

ということですね。

これは多くの人があまり意識できていないことだと思うので、
ぜひこれから意識してみてください。

これだけで本当に人生が変わるレベルですからね。

 

それではありがとうございました!

 

女性に対して苦手意識を持つ男性へ



あなたが今もし女性が苦手で、
恋愛がうまくできないという場合は、
ぜひ僕の友人が発行している
無料メールマガジンの方に登録してみてください。

今どきの"女子大生のホンネ"というものを聞くことが出来、
彼女くらいなら楽勝で作れるようになりますよ。


⇒ 女子大生のホンネを知りたい方はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:月也(ツキヤ)


どんな悩みやコンプレックスを抱えている人でも、自分らしく、そして楽しく生きられるようになるための日々の生活に役立つ情報を発信していきます。

初めてこのブログを訪れた方は、まずは下記のページを読んでみてください。

⇒ 吃音持ちのガチのコミュ障が、自分らしく生きられるようになった話


こっそりtwitterもやってます(笑)
気軽にフォローしてやってください。
⇒ 

おすすめ記事