「才能がない」という人でも皆が羨むくらいの成功なら掴むことができる事実

この記事は4分で読めます

LINEで送る
Pocket

 

どうも月也です。

 

自分は才能がない

こんな風に感じている人って多いと思うんです。

まあ明らかな才能を持っている人なんてほんの一握りだったりしますからね。

 

で、自分には才能がないと思ってしまっている人の多くは、
なかなか行動ができない」という節があると思うんです。

才能がない自分が何をしても無駄だろう?」と。

 

ただそれというのは、
才能がないということを隠れ蓑にして
行動しない自分を「正当化してしまっている」だけなんです。

努力することを怠る理由づけにしてしまっているというか。

その辺りに関しては下記の記事でも書いているので
ぜひ合わせて読んでみてください。

⇒ 「才能がない」というのはただの行動しない言い訳にしか過ぎない

 

行動すれば必ず「能力」というものが備わってくるし、
いずれ自分を変えることができるということを上の記事では言及しています。

 

 

才能がないと成功できない、はウソ

 

それでですよ。

世間一般的には

才能がないと”成功”というものを手にすることはできない

ということが言われていたりするじゃないですか。

 

なんか暗黙知的な感じでそういう考えがはびこってますよね。

「お前、才能ないんだからあがくなよ」みたいな風潮があったり。

 

確かに1枚何百万円もする絵を描ける画家になりたいとか、
オリンピックで世界記録を更新したいとか、
そのレベルの目標になってくると絶対に才能というものが必要にはなってくるんです。

そこは完全に努力ではどうすることもできない領域だと思うんで。

 

でもですよ。

ぶっちゃけて言うと「普通の人がうらやむレベル」の成功だったら、
周りの人に一目置かれるくらいの成功だったら
才能なんてなくても掴むことって出来るんですよ

 

「自分の人生を変えるくらいの成功だったら、
 誰であっても掴むことって出来る」

 

ということですね

 

 

「自分は才能がないから・・・。」

と何もせずに諦めてしまっている人は多いと思うんですが、
それは「非常にもったいないこと」だと気づきべきなんです。

これはきれいごとでも何でもなくて、
僕の周囲などを見て確信しているこそ言ってます。

今回の記事ではそのことについて書いていきたいと思うので、
ぜひ参考にしてもらえればなと思います。

 

「行動しないのがもったいない」

という風に思えるようになると思いますよ。

 

 

文才がないのにブログで上位1%に入れた人間の話

 

例えば「ブログ」というものを例にすると。

ブログって「文才がないと成功できない」
みたいに風潮があったりしますよね。

あの人は面白い文章が書けて文才があるから
 あんなに読者が多いんだ

みたいに。

 

でも別に、ブログなんて才能がない人でも
多くの人に読んでもらえるようになれるんですね。

ブログは「1か月に10万PVあれば上位1%になれる
ということが言われているらしいんですが、
そのくらいだったら本当に誰にでも達成することが可能なんです。

何故なら、
僕自身何もない状態からそれを達成することができたから。

 

そのためには色んなことを学んだりとか、
そういう努力というものはやっぱり必要にはなってくるんですが
そこさえ踏まえればぶっちゃけ誰でも達成可能です。

そして10万PVも集まるブログを作ることができれば、
それだけで食べていくことも可能なんですよね。
「仕事」にすることが十分できるので。

人生を大きく変えることができる」ということですね。

 

 

ただそういうことを言うと決まって聞こえてくるのが

自分は文才がないから・・・。

という声なんですが、
だからそれはお門違いという話なんですね。

 

それは単に行動をしない言い訳にしているに過ぎないんです。
上の方で紹介した記事でもそのことは書いてるんですけどね。

努力をしない理由づけをしているに過ぎない
ということですよね。

文才なんてなくても、
日本語さえ話せればそのくらいは達成することが実際できるので。

 

 

僕自身、昔は本当に文章を書くのが苦手だったんですよ。

作文を書くときとかも周りより明らかに短い文章しか書けなかったりして。

みんなが作文用紙1枚分の文章は余裕で書けてるのに
僕だけなんとか頑張って半分、とかざらでしたからね。

正直今でも文章を書くのは決して得意ではありません。

 

ただそんな僕でも、
少しずつ文章を書くということを続けてきたことで
人に読んでもらえるくらいの文章を書けるようになったんですね。

あなたももしそう思ってくださっていたら最高にうれしいです(笑)

そして1か月に10万PV集まるブログを作ることができて、
上位1%」に食い込むことができた。

 

 

これはブログのほかにも例えば「料理」とかもそうだと思うんです。

確かにプロの料理人とかに普通の人が成るのは難しいかもしれませんが、
人を喜ばせるくらいの料理だったら誰でも作れるようになりますよね。
そして人生を変えることもできる。

それを体現しているのが「主婦の人たち」だと思うんですね。

今って主婦で料理本を出したりとか
ネットで話題になってるような人って多いじゃないですか。
キャラ弁を作っているような人とか。

あれって別に特殊な才能があるわけでは決してなくて
単に「好きだから続けていた」だけだと思うんです。

それが積み重なって人に影響を与えられるくらいの
料理を作ることができるようになった。

 

 

“ある程度の成功”なら誰でも掴める

 

確かにその分野でレジェンド級の記録を残したりとか
億万長者になるとかだったら才能がある人でないと難しいかもしれない。

ただ「自分の人生を変えるくらいの成功」だったら
誰にでも自分次第で掴むことが可能なんですよ。

それは僕自身が経験をしてみて確信しているし、
僕の周りを見ても心底そう感じます。

「ああ、結局は自分次第なんだな」って。

 

だから、ぜひとも才能がないということを言い訳にしないで
少しでも心が引かれるようなことがあったら
チャレンジしてみてもらいたいんですよね。

その過程で間違いなく自信というものを得られたりとか、
本当に「良い影響」しかないんですよ。

チャレンジすることで「損をする」なんてことは絶対にない。

 

言い訳ばかりして何も行動を起こさない方が
よっぽど大損害を被りますよ。

自分の成功の可能性を潰えさせてしまっているわけだから。

もったいないことしかないんですよね。

 

あなたが思っている以上に
あなたが持っている可能性というのは大きいんです。

それを信じることができるかできないかで、
それぞれの人生というものが左右されますね。

 

それではありがとうございました!

 

女性に対して苦手意識を持つ男性へ



あなたが今もし女性が苦手で、
恋愛がうまくできないという場合は、
ぜひ僕の友人が発行している
無料メールマガジンの方に登録してみてください。

今どきの"女子大生のホンネ"というものを聞くことが出来、
彼女くらいなら楽勝で作れるようになりますよ。


⇒ 女子大生のホンネを知りたい方はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:月也(ツキヤ)


どんな悩みやコンプレックスを抱えている人でも、自分らしく、そして楽しく生きられるようになるための日々の生活に役立つ情報を発信していきます。

初めてこのブログを訪れた方は、まずは下記のページを読んでみてください。

⇒ 吃音持ちのガチのコミュ障が、自分らしく生きられるようになった話


こっそりtwitterもやってます(笑)
気軽にフォローしてやってください。
⇒ 

おすすめ記事