ネガティブな人生を歩んできた人ほど、実は”勝ち組人生”を送れやすいという事実

この記事は4分で読めます

LINEで送る
Pocket

 

どうも月也です。

 

前回の記事で、

うまくいく人とうまくいかない人の違い

ということを書きました。

⇒ 成功者とうまくいかない人の違いは「たった一つのもの」だけ

 

仕事とか勉強とかなんでもそうなんですけど、
成功するかしないかに能力などは関係なくて、
セルフイメージ」ですべてが決まるということを書いてます。

実際能力って「後からついてくるもの」なので、
如何に自分を信じられるかがやっぱり大事なんですよね。

 

 

で、今回もそれに関連する話をしていきたいと思います。

結果を残したい!

勝ち組人生を送りたい!

自分を変えていきたい!

という願望を持っている人は多いと思うんですが、
どういう人が成功しやすいか、うまくいくか、
というのってぶっちゃけあるんですよね。

上の「セルフイメージ」というものも多分に関係してくるんですけど、
それ以外にも重要な要素というものがあって。

 

成功したり勝ち組人生を送るためには「行動する」ということが
必要不可欠なわけですよね。

何かの分野でうまくいく人というのは
もうすべからく普通の人よりも多くの行動をしてます。

 

そしてその「行動し続けられる人」には「ある特徴」があるんです。

その特徴というのは、
普通の人よりもいわゆる「劣った人」が持っていたりする。

 

 

だからぶっちゃけですよ。

普通の人たちよりも
今まで苦労してきたような人、
何か大きなコンプレックスなどを持ってる人の方が成功しやすいんです。

これは僕が適当に言ってるのではなくて、
僕の周りや色んな人の話を聞いたりしてそう確信してますね。

 

自分はダメな人間だから・・・。

と自分に自信を持てていないという人も多いと思うんですが、
今回の話を聞くことで自分に希望を持てると思うんです。

なのでぜひ自分に自信が無いという人こそ、
この先を読み進めてみてください。

 

あなたには間違いなく、
普通の人よりも成功しやすい、
うまくいきやすい要素というものが備わっているので。

 

 

大きなダークサイドを持っている人がうまくいく

 

「行動し続けられる人の特徴」

とは何なのかというと、

大きなダークサイドを抱えている

ということなんです。

影の部分、ネガティブな部分ですよね。

 

その部分が色濃い人ほど、
実は成功ってしやすいし、
勝ち組人生を手に入れることも出来やすいんです。

 

 

例えば最近僕の師匠から聞いた話なんですけど、
こんな人がいるそうなんです。

 

ある吃音を抱えている人がいて、
その人は工場で働いていたそうなんですね。

しかしその工場では「朝礼」を全員が日ごとにしていく
慣例みたいなものがあったらしくて。

 

吃音を持ってない人からしたら何のことではないと思うんですけど、
吃音を持っている人の場合、
尋常じゃないほどの「ストレス」になるんです。
地獄と言ってもいいかもしれない。

「みんなの前で盛大にどもったらどうしよう・・・。」
とか様々な恐怖に襲われて、
もう気が気じゃないわけですよ。

 

その工場で働いていた人は、
そのストレスに耐えきれなくなって
4~5年前くらいに辞職したらしいんです。

そして自分でインターネットを使ったビジネスを始めたということでした。

インターネットビジネスというのは
しゃべるということをしなくても十分収入を得ることが可能なので、
吃音者にはもってこいのビジネスなんですよね。

 

で、工場を辞職してから4~5年たった今では、
月収100万」を平気でたたき出していると、
そういう話なんですけど。

 

 

彼の場合、「吃音」という強烈なダークサイドというものを持っていたわけです。

多くの人は辞職するまでに精神的に追い込まれたりしないだろうし、
そもそもそんな決断なんてできないと思うんです。

また自分でビジネスなどを始めたとしても
なかなか行動が続けられない。

 

ただ彼の場合は吃音があったことでその決断を取ることができて、
そして行動し続けることができたわけです。

周りの人間を見返したい!

自分の価値というものを証明したい!

そんな願望というものを持っていただろうから。

だからそんな大きな成果というものを
上げることもできたんだと思うんですね。

 

 

ネガティブパワーは強力なエネルギー源となる

 

みんな「成功したい」とか「勝ち組人生を送りたい」
みたいな願望を持っていると思うんですけど、
その多くがその通りにいかないのは「燃料が足りない」からなんですよね。

行動し続けるための「反骨心」、「ハングリー精神」みたいなものがないから
すぐ諦めたりしてしまうんです。

それを継続しなくても普通には生きていけるし、
別に困ることは無いから。

「必要に迫られていない」ということですよね。

 

しかし大きなコンプレックスや問題などを抱えていると、
それをやるしか道が無い!」みたいな状況に追い込まれることがあるんです。

上の例の彼の場合は、
ネットビジネスで結果を出すという道しかなかったわけです。
働き口というものが非常に限られてしまっていたから。

それにおそらく今まで様々な苦労もしてきただろうし、
ネガティブエネルギー」みたいなものが
自分の中で蓄積していたんだと思うんです。

「周りの人間を見返したい!」
「どうにかして自分を変えたい!」

という強い思いが自分の中でくすぶっていた。

 

普通の人はそんなエネルギーなんて持ってないんですよ。

今まで虐げられてきた人間は、
そのエネルギーを持っているんですね。
多大な行動を起こすためのエネルギーというものが
眠っているわけです。

だから「成功しやすいんです
普通の人よりも圧倒的に。

 

大きな悩みやコンプレックス、病気などを抱えていて
自分に自信を持てていない人も多いと思うんですが、
そういう人はその事実に気が付くべきなんですね。

自分の中には成功するための大きなエネルギーが眠ってるんだ!

ということに。

 

 

必要なのは”キッカケ”

 

行動を起こして、そして継続するためのエネルギーとしては
ポジティブなものよりネガティブなものの方が圧倒的に強力なんですね。

もうバネが極限まで押されているような感じです。

何か打ち込めるものを見つけられたりとか、
その押し付ける力を解放するキッカケというものが得られれば
それが一気に解放されて行動し続けるためのパワーを生んでくれる。

 

大体世の中の成功してる人とかって、
何らかの大きなコンプレックスなどを抱えていた人が多いですよね。

生まれつき恵まれた人で大きな成功を収めた人とかって
あんまり話として聞かないと思います。

 

 

今までネガティブに押さえつけられていた人ほど、
 大きな結果を残せる可能性が高い

ということですね。

 

あなたももし今までそういう人生を歩んできたんだとしたら、
何かのキッカケでそれが良い方向に運ぶということがあると思います。

そのネガティブパワーというものを「自分を変えるための力」に変えたいですよね。
それを味方にすることができれば、
どんなことでも必ず達成できると思います。

 

それではありがとうございました!

 

女性に対して苦手意識を持つ男性へ



あなたが今もし女性が苦手で、
恋愛がうまくできないという場合は、
ぜひ僕の友人が発行している
無料メールマガジンの方に登録してみてください。

今どきの"女子大生のホンネ"というものを聞くことが出来、
彼女くらいなら楽勝で作れるようになりますよ。


⇒ 女子大生のホンネを知りたい方はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:月也(ツキヤ)


どんな悩みやコンプレックスを抱えている人でも、自分らしく、そして楽しく生きられるようになるための日々の生活に役立つ情報を発信していきます。

初めてこのブログを訪れた方は、まずは下記のページを読んでみてください。

⇒ 吃音持ちのガチのコミュ障が、自分らしく生きられるようになった話


こっそりtwitterもやってます(笑)
気軽にフォローしてやってください。
⇒ 

おすすめ記事