2018/03/19

自己紹介~このブログの趣旨~

 

この記事を書いている人 - WRITER -

 

 

コンプレックスがある

自信がない

目立った能力がない

成功体験が少ない

行動力がない

頭が悪い

いつも他人と自分を比較して凹んでしまう

人とコミュニケーションをとるのが苦手な、いわゆるコミュ症

 

などの理由から「遠慮ばかりの人生」というものを送っている人って
世の中にはたくさんいると思うんです。

 

もう遠慮しまくりで、
自分の”我”というものを通すことができずに、
周りの人に自分の人生のかじ取りを任せてしまっているというか。

完全に他人の人生の脇役状態みたいな感じですよね。

 

 

で、そういう人生を送ってしまっている人の中で、
「自ら望んでいる人」って本当に稀だと思うんですね。

 

ちくしょうが!いつかどうにかしてやる!

絶対見返してやる!!

 

こう心の中で燻った思いを募らせている人が多いのではないでしょうか。

根っからの依存体質な人はそういないんじゃないかなって(笑)

 

しかし心は「変わりたい」と強く願っていたとしても、
いつまでも自分の現実を変えることができずに、
いつもの現状に甘んじてしまう・・・。

そんな人が多いのもまた事実だと思います。

 

 

少し僕自身のお話を・・・

 

僕は今28歳なんですが、
20年以上、ある症状に悩まされてきました。

吃音(きつおん)」と呼ばれる言葉の病気です。
この吃音のおかげで何度挫折、絶望を味わったかわかりません。

 

周りの友達とかはのほほんと学生生活を謳歌している中、
自分はこんな意味不明な症状に絶望感を植え付けられている・・・。

その現実の違いに、自ら命を絶とうと考えてしまった時もあります。

当然自信なんてものは持ち合わせていなかったし、
街を歩いていても地面ばかり見つめたり、
常に人に決定ごとなどを任せきりだったりと、
完全に「その他大勢」に成り下がっていましたね。

存在感というものが全くない状態。

 

しかし現在は紆余曲折がありまして、
吃音も普通のコミュニケーションに支障が出ないほどに克服し、
ある分野では仲間に一目置かれるほどの
スキルを身に着けることも出来ました。

そして、堂々と自分の人生というものを生きられている自分がいます。

 

常に自信がなく、人の陰に隠れてばかりだった人間が、

今は”主人公”として、自分の人生を生きることができている

ということですね。

 

 数年前までは本当に底辺で、
男友達すらまともにいなかった人間が、です。

 

 

自分の人生の舵は自分で切るべき

 

僕はやっぱりこう思うんですよね。

てめぇの人生はてめぇで舵を切れ!

と(笑)

 

人の陰に隠れているばかりじゃだめで、
「矢面に立つ」必要があると僕は思ってます。

でもそれは別に大変なことではなくて、
誰にでも簡単にできることなんです。

 

今あなたがどんな状態であれ、
いくら現在はレベル1だとしても、

あなたの人生の主人公は”あなた”」なわけだから、
遠慮する必要なんて全然ありません。

堂々と「自分の人生」というものを歩んでいけばいいんです。
そこは周りと比べるところではないですね。

どんなにレベル99の最強主人公だろうが、
始めはスライムをペチペチしていたところからのスタートなんです。

最初はどんな人でも弱いし、
弱くても主人公になっても良いんですね。

 

 

まずは、

自分の人生の主人公は自分なんだ!

と自覚することが必要です。

そこから周りの物事が光速で変化していきますよ。

 

 

他人に自分の人生を弄らせるのはもったいない

 

やっぱりもったいないじゃないですか。

自分の人生を他人にいじくらせるのは(笑)

 

自分で自由に改変することができるわけだから、
自分を諦めて何もしないのは本当にもったいなくて。

そこを蔑ろにしていると、
それこそ本当に損をするのは自分だけになってしまう。

 

だからこそ、

弱くても、まずは自分の人生の主人公は自分なんだという自覚をする

ことが僕は大切だと思います。

それだけで本当に人生変わるので。

 

今あなたがどんな状態であっても、
どんなどん底状態でも大丈夫です。

なんせ僕も精神的な「底」というものを経験したところから、
なんとか今の見れる状態に持ってこれたので(笑)

ソコから、まずは進んでいきましょう!

 

 

主人公になるのに不可欠なもの

 

このブログでは、

堂々と自分が主人公だと言えるようになるために必要な考え方、
スキルなどを発信していければなと思っています。

 

・コンプレックスの克服法

・セルフイメージの高め方(自信のつけ方)

・感情コントロール法

・良質な人間関係の構築法

・コミュニケーションスキル

・その他必要なマインドセット

 

などなどを発信していきます。

僕自身それらを学んだことで自分を変えることに成功できたし、
あなたも必ず変わることは可能です。

少しずつそれらを吸収して変わっていけば、
必ず現実にもそれは反映されていきます。

周りに一目置かれるような人間になるのも可能だし、
異性にモテたりとか、
色んなチャレンジができるようになったり、
そういう副産物的なものもどんどん現れてくるので、
自分を信じて、頑張っていきましょう!

 

 

そんなわけでごちゃごちゃした文章になってはしまいましたが、

これからよろしくお願いします!

 

ちなみに僕の名前は「月也(ツキヤ)」というので、
以後お見知りおきを、ということで(笑)

 

ありがとうございました!

 

この記事を書いている人 - WRITER -
 

  関連記事 - Related Posts -

関連記事はありませんでした

 

  最新記事 - New Posts -

 

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright© 自信の方程式 , 2015 All Rights Reserved.