自分に自信がないという人が手っ取り早く自信をつけるのに必要な「ある存在」

この記事は3分で読めます

LINEで送る
Pocket

 

どうも月也です。

 

自信

これは自分を変えたいと願う人にとって、
自分の生きたい人生を歩んでいきたいと考えた上で
もう非常に大切になってきます。

 

というか自信さえあればぶっちゃけ何でもできますからね(笑)

自分のやりたいことなども恐れずチャレンジすることができるし、
コンプレックスなども克服できると思います。
周りの目などを気にしなくなるから。

確実に、人生が良い方向に向かっていきますね。

 

しかしですよ。

自分に自信がないということで苦しんでいる人というのが本当に多いと思うんです。

自分に自信がないから常に日陰を歩いているような感じになってしまうし、
事あるごとに遠慮してしまったりしてしまう。

昔の僕自身がその典型でした。

 

で、自信をつけるのって難しいことと思われがちではあるんですが、
アプローチの仕方によっては意外と簡単につけることができるんです。

やることさえちゃんとやっていけば、
間違いなく自分に自信がないという人も
自分に自信をつけることができると思います。

 

自信のつけ方についてはアプローチの形は様々なんですが、
今回はその中でも特に重要なあるお話しをしていきたいと思っています。

僕自身が自分に自信がない状態から変わるきっかけとなったことになりますね。

これって正直できていない人が多いように感じるので、
ぜひ実践してみてください。

 

 

既に自信がある人の考えなどに触れる

 

それで、今回話す自信をつけるための方法とは何なのかというと、

既に自信を持っている人の考えなどに触れる

ということなんですよ。

これをすることによって大幅に自信、
セルフイメージというものが上がっていきます。

 

簡単なのは「」ですよね。

例えば成功者が出しているような本があるじゃないですか。

自叙伝的なものとか。

そういう本を読むことによって、
その人の思考やセルフイメージなどが自分の中に取り込まれるような
そんな感覚を覚えることができるんですね。

へぇ~、この人もこんなことで悩んでいたのか
こういう風にして成功したんだなー

とか、その著者と「シンクロ」するような、
そんな感覚が得られるんです。

 

それでまあ成功者というのは大抵大きな自信を持っている人たちなわけですよね。
本とかを出すくらいなので。

変な人が本とか普通に出してたら世の中ヤバいことになるんで(笑)

なのでその自信に影響を受けて、
自分の自信というものも少なからず上がっていくんですね。

本を読む前と読んだ後では考え方などにも変化が起きているだろうし、
絶対に自信ってついてるんです。

 

 

メンターにレーザーフォーカス

 

すごい人の本を読むだけでかなり好影響を受けることができるんですが、
特に「自分の尊敬する人」の本とかを読んだ方が良いですよね。
まあいわゆるメンター的な感じの人です。

考え方に共感できるような人とか、
いると思うんです。

そういった人の考えにフォーカスして触れることで、
すんなりその人の考え方などを受け入れることができるし、
抵抗なく自分の思考などにも変化を及ぼすことができます。

 

やっぱり疑いの目で読んでいたりすると
その人のセルフイメージを受け入れるのが阻害されて、
正直読んでも意味がないんですよね。

気に食わない奴にどんな素晴らしいことを言われたりしても
まったく信じたりとかできないじゃないですか(笑)
ただウザいだけで。

なのでそこは自分が素直に尊敬できる人にフォーカスした方が良いですね。

 

 

メンターを見つけ出そう

 

メンターや師匠を見つけろ!

ということってよく言われていることだと思うんですけど、
それはより自分を変えていくうえで「効率が良いから」なんです。

「スっと」その人の考えなどが入ってくるから。

色んな人の考えなどに同時に触れてしまっていると
頭が混乱してしまったりして逆に効率が悪くなってしまうので
一人くらいに絞った方が良い」ということなんです。

試験勉強の時とかも色んな参考書に手を出すより
一つの参考書をひたすら学んだ方が効率が良いということが言われますよね。

それは自分に自信がない状態から脱却したいと考えた上でも
非常に大事になってくるんです。 

 

僕もメンターを見つけられたことによって、
自信がない自分と決別するきっかけを作ることができたので。

僕には師匠だと思っている人が今1人いるんですけど、
その人からもうひたすら色んな知識などを吸収してきたんです。
もう完全レーザーフォーカスでその人のことをストーカーのごとき
追っていきましたよね(笑)

その人はメルマガを発行している人なのでメルマガを読んだりとか、
セミナーもたまに開催しているのでそこに参加したり。

とにかくその人の知識や思考などを自分の中にインプットするような
行動を繰り返してきました。

するとやっぱり自信というものもついていったし、
セルフイメージも確実に上がったんですね。

なんか自分の自信の無さが中和されていった感じです。
師匠が持つセルフイメージを自分の中に取り込むことによって。

 

こういうことをしている人て正直少ないと思うんですよ。

漠然と「自信をつけたいなぁー」と思っている人は多くても、
具体的な行動に移せている人ってかなり少ないんじゃないかなって。

 

 

“すごい人”の考えなどに触れてみよう

 

だから成功者、自分の尊敬している人がいるんだとしたら
その人の考えになるべく触れてみるようにする。

本を出しているような人ならそれを読んでみたり、
直接話せるんだったら色々な質問などをしてみたり。

とにかくその人のあらゆるものをインプットしてみるんです。

そうすれば絶対に変わります。

もう面白いくらい自信も上がっていくし、
自分に自信がないということで嘆くといったことも無くなるはずです。

 

でもたまに一見すごそうに見えても
中身がクソみたいな人もいたりするので、
そこは注意してください(笑)

 

変な人間の影響を受けないために、

人を見る目

というものも必要になるかもしれません。

 

今回のほかにも、
「自分に自信がない人が自信をつける方法」
について言及している記事がいくつかあるので、
それらもぜひ合わせて読んでみてくださいね!

必ず自分に自信を持てるようになると思うんで。

ちなみに次回の記事はコチラ

⇒ 自分に自信がない人は、「出来るのハードルを上げすぎている」から自信が持てない

 

それではありがとうございました!

 

女性に対して苦手意識を持つ男性へ



あなたが今もし女性が苦手で、
恋愛がうまくできないという場合は、
ぜひ僕の友人が発行している
無料メールマガジンの方に登録してみてください。

今どきの"女子大生のホンネ"というものを聞くことが出来、
彼女くらいなら楽勝で作れるようになりますよ。


⇒ 女子大生のホンネを知りたい方はこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

管理人:月也(ツキヤ)


どんな悩みやコンプレックスを抱えている人でも、自分らしく、そして楽しく生きられるようになるための日々の生活に役立つ情報を発信していきます。

初めてこのブログを訪れた方は、まずは下記のページを読んでみてください。

⇒ 吃音持ちのガチのコミュ障が、自分らしく生きられるようになった話


こっそりtwitterもやってます(笑)
気軽にフォローしてやってください。
⇒ 

おすすめ記事